雑記:09/09/08

ファイナルファンタジーXIII(AA)
発売日が決まったと思ったら待ってましたとばかりに登録された!
何はともあれ買うぜ。

ソニー、各スピーカーの特性を合わせる新AVアンプ-27万円の「TA-DA5500ES」
ソニー、自動位相マッチングを世界初搭載したAVアンプ「TA-DA5500ES」を発売
ソニーが、AVセンターTA-DA5500ESを発売。APM、HD-D.C.Sを搭載
公式リリース
製品ページ
最近の製品リリースは5000番台が上限ってのがどうにも寂しいメモ。
S-Master PRO搭載の製品(7000以降)は当分出す気無いのかなー。

これから涼しくなっていくからあんまり問題にはならないのですが、
実は夏の時期に心底欲しくなるのが「HDMIパススルー機能」。
来年辺りのラインナップ次第では、我慢できずに買い換えてしまいそうな気がする。

ウォークマンが2週間連続でトップシェアの理由とは?
iPhone需要と新型待ちなんじゃねえの?と思ってたら確かにそう書いてあったんですけど、
「今までのAppleなら、その程度では揺らがなかった」と言われるとそうなのかな、とは。
ふと気付くとウォークマン売場って結構広くなってますよね。

IFA特別編:企業間競争の号砲鳴る「フルHD 3D」
もうこの先何回も言っちゃいそうですけど、
3D映像が主流になるのにはどうにも強い抵抗があるんだよなー…
映像を立体化する根拠とユーザーのニーズが全然違う所にあるような気がしてしまうもので。

キヤノン、インクジェット複合機6機種を投入
今シーズンこそは買い換えたいのでメモ。
エプソンの新モデル発表を待ってから存分に吟味します!ちなみに今使ってるのはこれ

「けいおん!」第5巻 11月18日発売
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray](AA)
ジャケット絵がかっ飛ばし過ぎていたので。

2009年9月10日に入荷予定です。(AA)
やーっと正規の値段が前面に。
「売れすぎてなくなっちゃいましたー!」とかいう嫌な奇跡が何度も起こらないよう、
せめてTOVが出る頃までには在庫が潤沢になってると良いですね!
いや店頭ではそこまで逼迫してないのか。

【速報】ついに発表! 『ファイナルファンタジーXIII』の発売日は12月17日
消費税を抜くと8800円というお値段。
あと3ヶ月って考えるとあんまり実感が湧かないねw