雑記:09/09/04

東芝、Blu-rayプレーヤーを11月より発売
【速報】東芝、同社初のBDプレーヤー「BDX2000」やBDドライブ内蔵PCを発表
東芝、BD-R/REドライブ搭載 ノートを発表
やーっと東芝が動き始めたメモ。
「とりあえず」感甚だしいBDプレーヤーの方はちと厳しめですけど、
BD搭載ノートPCは、Qosmio作ってる人達にとっては悲願だったんじゃなかろうか。
元々AVノートとしての素性は良かったし、BD搭載でやっと土俵に上がれた感がありますな。

ここまで来たら、次こそはBDレコーダーの発表ですよね。待ってるよ!

国内最大のジャズの祭典「東京JAZZ 2009」 本日開幕!
今日からでした。
いつもBDhiの放送を録画して見るだけなんで、来年辺り行ってみたいなー。

21:35 矢野顕子×上原ひろみ

そろそろBDリリースとか無いんだろうか。

「銀河英雄伝説」アニメ版のBlu-ray BOXが12月より発売-全165話/4,320分。

映像はSDマスターからアップコンバートされたもの

これをHDリマスタリングって話になったら何十年かかるか分かったもんじゃないだけに、
DVD-BOX版では44枚もあったディスクが33枚で収まるってだけでも評価すべき。
…なのかな。総額を提示されると、流石に凄まじいインパクトがありますね。

3回目 HD解像度の壁

試験に出ますよ!なんの試験か知らんが…

家電製品アドバイザーの試験にゃ普通に出てるんじゃなかろうか。
それはともかく、「解像度は上がった分だけ時間も金もかかるんだぞ」というお話でした。

lain自体は放映当時リアルタイムで見ていたものの、
お話がちょっと肌に合わなくて離脱しちゃったのですが、
この日記を読んでると「出来映えを確認するためにも買ってみようかな」と思えてくるわい。
今後の内容も楽しみにしております。

キましたわーーーーッ!!
一方こっちはよもやのイーディ様引退隠居カウントダウン告知が。
0.2%しか出演できてないコンテンツもあるってのに早いよ!いや良い頃合いか!

昨日のイベント2 <(_ _*)> アリガトォ
BDA 10月のアウォードを 君が決める!
おっかけメモ。「全俺が泣いた」が良い感じです。

PS3『NINJA GAIDEN Σ2』はSIXAXISで胸揺れを操作できるらしい
画像がバカ過ぎるので。

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)(AA)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)(AA)
予約開始と言われても、何となくお店に予約しに行く気になれない(気まずい)のでメモ。
結局色を決めてないけど、さーてどっちにしようかしら。

ネットラジオ【もみゅもみゅ小屋】収録のこと
「おおおこの人達が801ちゃんのご夫妻か!」と思いつつ、
原作をろくすっぽ読んでなかったため遠巻きに眺めているだけでございましたとさ。
ラジオの感想は後日公開された時にでも改めて。