美佳子@ぱよぱよ公開録音5+α


090720_01

前回の参加からえらい経ってしまいましたが、とにかく町屋に行ってきた!
今日は公開晒しプレゼント当選というイベントも無く、終始座席で楽しませてもらいました。
…小野Dの腋シューが当たらなかったのはちと残念。

ちなみに今回のゲストは小清水亜美さんでございました。
来て早々にDS開いてすれ違い通信@ドラクエ9の話を始めるとかフリーダムにも程があるぞ!
そりゃ俺も呼び込み中だった手元のDS開いて確認し

090720_02

なん……だと……?

090720_03

イベント終了後、光の速さでロイヤルルーム行き。
もうこのドラクエ9は処分できなくなってしまった!持ってて良かったDSi!

□とはいえ、こういうのってキャラを作る側が好き勝手にやれちゃうから、
真偽の程は、あくまでも、受け取る側の判断に委ねられるものだとは思います。
どこぞのキャラや有名人なんかいくらでもいますしね。

090720_04090720_05

でもまあ、
「名前はあみっけ」「ツンデレにしてみました」…等々ご本人が仰ってましたし、
何より「楽しい思い出が一つ増えた」って考えた方が、
「別の人が作ったキャラかも」とか悶々とするより、ずっと楽しいんじゃないかな。

というわけで、連休の最後に最高のプレゼントを戴いてしまった、という事にしよう。
ドラクエやるじゃん。

090720_06

あみっけやり込んでるじゃん。

□その一方で、メインパーソナリティーたる高橋美佳子さんのドラクエ9には
イベント中にフリーズしてセーブデータが吹っ飛ぶという天罰事件が発生していましたが、
そいや俺も一度すれ違い通信中にソフトが引っこ抜けてしまい、
結構な巻き戻しを食らった事があったのでした。
呼び込み直前のセーブって、具体的に何を記録してくれてるんだろうか。