雑記:09/06/30

SCE、プレイステーション周辺機器のライセンスを開始
SCE、サードパーティー向けにPSP周辺機器のライセンスプログラムを展開
公式リリース
主にPSP Go関連のアクセサリを充実させよう的な流れなのかなーこれ。
USBのminiB端子を捨てて専用コネクタにしやがったからな…

デノン、初のインナーイヤー型NCヘッドホン「AH-NC600」を発売
アコースティックオプティマイザーに加え、なんか自室のAVアンプにも搭載されている
コンプレスト・オーディオ・リストアラーとやらも搭載。
ノイズキャンセリング機能で少々オミットされるであろう音質に配慮したヘッドホンです。

マーベラス、「GUNSLINGER GIRL」を10月にBlu-ray BOX化
GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX(AA)
GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― Blu-ray BOX(AA)
中身は別物と言われたりしていた1期と2期が一緒にBD-BOX化。
実際は「1期」と「それ以外」といったパッケージングになっています。

…みなみけに例えた場合、「無印」と「それ以外」って感じになってると思えばいいのか。
その時は「べつばら」だけ無印のBOXに入れてくれればいいんですがね!

『どこいつ』トロと江ノ電がコラボ! トロが鎌倉駅の1日駅長に!!
明日から。
手ぬぐいがとてつもなく欲しい。

『白騎士物語-古の鼓動-』を彩るサウンドがCDで遂に目覚める!
音楽は良かったのでメモ。
…しかし緊縮財政状態ゆえ、即購入は自重しておきたい。

iPhone 3GSとWiMAXで変わるモバイルコンピューティングの枠組
この下にすげえ長々と雑感を書いたのですが、
「それは買い物日記に回そう」と俺の脳が囁いたので保守。