トロ・ステーション:09/06/30

090630_t01

「6月30日のトロステに向け、トロとクロが通常とは違う準備をしているようです。」

そして、その当日となる今日。

090630_t02

ちょっとwwwww
超濃密かつ無理矢理過ぎてどこにどうつっこんだらいいのかあわわあわ胃がキリキリする

連日続く俺のストレス性胃痛はさておいてですね。

090630_t03

「クロが買ってきたCD」ってとこで色々と予感がしますな。

090630_t04

「通常と違う準備をしている」のはトロクロだけではありませんでした!
いやテレビさんコスは日常の一コマか。

090630_t05090630_t06

テレビさん熱唱。ノリノリですね。

090630_t07

クロさんに覗かれていたwww
これは恥ずかしいwww

090630_t08090630_t09

もうやめてあげてwww

090630_t10

気持ちは歌で表現。
なんかCD大作戦みたいになってきたな。

090630_t11090630_t12090630_t13090630_t14

(いつもの)
 夫婦漫才 。

090630_t15

いつものをトロに見られていたwww
これまた恥ずかしいwww

090630_t16

ながーいツカミを終えて今日のおすすめCD紹介へ。

タイトルにもあった通り、鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』(→AA)。
内容を明かさずの予告っつーとアイマス関連が思い浮かびますが(過去)、
下田麻美さん(以下あさぽん)を上手い事絡める事によって、
ボカロ関連にも手を伸ばし始めたという事なのか。

090630_t17090630_t18090630_t19

クロさん止まらねえぞwww
そしてSCEとの関連付けが完了していればもう何でもアリ宣言。

090630_t20

今週発売。
今回分の予告を見ていて、俺はてっきりProject DIVAを大特集するのかと思ってました。
この予告ホームランがあさぽんCDだったって事になると、
Project DIVAはトロステで取り上げない(か、普通のソフトと扱いが変わらない)のかしら。

090630_t21

お約束。

090630_t22

そして分かりやすい解説。
※トロステでは過去に2回程、ボカロ関連を取り上げています。(参考12

090630_t23090630_t24

ある意味本人による「歌ってみた」。
そらー興奮もするわい。

090630_t25090630_t26

この辺明るくない方には「まわりくどい企画だな」とお思いの方もおられましょうが、
要するにサンダーフォース3のアーケード版(AC)をスーファミに移植(パペパプー)した、
と考えれば良いと思います!余計分かりづらくなった!(→参考

090630_t27

散々痴態を見せてくれたテレビさんに更なるリクエスト。
これに対し、

090630_t28090630_t29090630_t30

そして冒頭の画像へ。
中の人降臨とトロクロによるリンレンコスのガチっぷりにしばし呆然とする。

090630_t31090630_t32

西村トロリンとクロレンwwwかわいすぎるwww(→補足

090630_t33

ワン。

090630_t34090630_t35

(い つ も の)
 クロさん大暴走wwwしかも本人を前にしてwww

090630_t36

デビュー曲みたいな扱いにしやがってww

090630_t37

SCEのコンテンツながらタユタマ(発売延期中)もカバー。
トロステに聖域など存在しないのです。

090630_t38

そして今更聞けないとかちの由来。

090630_t39090630_t40090630_t41

クロさんのシンプルかつ的確な解説。
この辺の記事からもう2年か…

090630_t42090630_t43090630_t44

クロさんご満悦。普通のファンじゃねえかww

090630_t45090630_t46090630_t47

一般公募枠で選出されたという「イタズラムスメ」の紹介。
クロさんはどれの紹介でも「オレっちいちおし」と答えそうだ。

090630_t48090630_t49

馴れ馴れしくも厚かましいwww

090630_t50090630_t51

表情はしぶしぶながらもあさぽん快諾。
ここからちょっとしたミニライブ状態に。

090630_t52

コールもばっちりwww
2匹ともノリノリです。

090630_t53

さすがに変態大人は格が違った。

090630_t54090630_t55090630_t56

知りたがりのトロを使って直球ストレートな質問をさせとる。

090630_t57090630_t58

下田麻美ちゃんねるにも言及。
今回は書いてていろんな人の顔が浮かぶな…

090630_t59090630_t60

おねだり→快諾。
歌詞付きのライブ部分は各自お楽しみ頂ければ幸いでございます。

090630_t61

トロステに聖域など存ざ(略)
…そういやロロナ特集やってませんね。
やっぱりアレか?くぎゅがいないからか?キタエリじゃご不満なのかい?

090630_t62

そしてお別れ。
インタビューあり基礎知識の解説ありと盛り沢山でございました。

トロクロのコス衣装は今回きりにしておくのがあまりにも勿体ないので、
ここはひとつコスプレゲームにしてやりたい放題かますか、
もしくはProject DIVAのDLCとしてトロクロを出すとかやってくれるとこう、
嬉し過ぎて胃がねじ切れるな!是非ともよろしくお願いします!

□おまけ

090630_t63

アイマス回のおまけで披露された「Colorful Days」が物凄く好評だったのか、
今回もおまけが用意されていました。
さて、今回はどう上手く組み合わせてくれるのk

090630_t64

すすすげえええwww後ろのポスターまんまだwww
しかも見ようによってはジョジョ立ちにも見えますね!(無理矢理過ぎる)

090630_t65

歌の最中も強烈に可愛い新規モーションがてんこ盛り。
あさぽんの曲がアイトロマスターへのアンサーソングみたいになっている。

090630_t66

一枚絵じゃ全然分からないけどボックス踏んでるー!
これは可愛い!すげえかわいい!
次の振付モーションが更に楽しみになってしまうなこれは。