雑記:09/07/01


今年も後半戦に突入。

OJI Special、回転機構を省いたメモリートランスポート-Linux/64GB SSD。
商品サイト

静寂の中に、浮かび上がるMUSIC
音楽に溶け込むために用意はいらない

サーバーに転送された音楽データを
いつものスタイルでメモリー再生

これが 自分流

頭の中を「レーシングラグーン」というPoem単語が駆け巡ってちょっと困惑。
こ、これはHDC-1LLINNのDSシリーズのいいとこ取り的なMACHINEなのさ……(たぶん)

PC越しのコントロールがどういう感じになるのかを見てみないとなんとも言えませんが、
個人的には興味あり。なんか外観含めてオーダーメイドっぽい雰囲気ですねこれ。

ゼンハイザーのフラグシップヘッドホン「HD800」が青山ショールームで試聴スタート
今日から。
ゲルマン魂の神髄を味わいたい方は是非。

TVアニメ版「舞-HiME」と「舞-乙HiME」がBlu-ray BOX化-26話収録6枚組で各約3万円。
この価格設定をしたのがバンダイビジュアルであるという奇跡。
2クールの作品は、当分これぐらいを基準にしてくれると良いですな。

「崖の上のポニョ」ドキュメンタリーBD/DVDが大幅発売延期
今週発売となるのは、DVDとVHS版の本編と久石譲のコンサート(AA)のみ。

台湾経済部技術処処長 呉明機氏特別インタビュー
YECK Entertainment CEO 蔡光程氏インタビュー
全部読んだけど愛神餐館の話題無し。

XP搭載ネットブックは、今もっとも高い買い物となる
いかん。「ふーん」で終わってしまった。
7が正式にリリースされる事によって、
VistaユーザーはともかくXPユーザーまで一斉に移行してくれりゃどんなに楽か。仕事的に。

Mozilla、動作速度向上と最新Web技術への対応を果たした「Firefox 3.5」を公開
Firefox 3.5 正式版 提供開始、大幅に高速化
入れてみた。快速。
Tab Mix Plusを使っている人は、0.3.7.4pre.090516を入れると良いかも。

お値段100万円、「使うのに手間がかかる」特別で大切なUSBメモリ
こういう商品にかかる100万円は、払った人にとって無駄になるものではないと思います。
俺はとても買えんが。

MMSでパケ死はしない – ちょっと複雑なiPhoneメールにまつわる話
料金形態がしっちゃかめっちゃかな事もあって、
「どの通信なら無料なのかさっぱりわからん」とビクビクしていただけに心底安堵する。
あとはメアドによって出来る事が違うという状態が何とかなればより良しなんですけど。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、ダントツの初動興行成績で好スタート
単純な動員数の多さと共にリピート性も強烈ちゅ事でまだまだ成績を伸ばしそう。

俺は基本的に、観た映画が面白かった場合「BD出たら絶対に買う」までは思うのですが、
「そんなん待ちきれないのでもっぺん行くぞ」まで考えるのは本当に珍しい。

褒めていない感想を探す方が難しいという何とも凄い状態になっていますが、
絶賛意見の数々に対して食あたり起こす前に映画館へ突撃かけといた方が良いと思うよ!
TVシリーズだけじゃ絶対にカバーしきれないお話だもの。ほとんど別ルートの新作だもの。