トロ・ステーション-09/06/07

090607_t01090607_t19

おいィ?
なんというゆかり姫向けの話題なんだこれは。

※ネタバレ注意
今晩の3が楽しみで仕方ない人は、放送終わるまで見ない方がいいよ!

090607_t02

そしてトロはジョン役。

090607_t03090607_t04

ロボットだからとはいえ、州知事役がスズキとは。
(トロはこの時点で出番を間違えています)

090607_t05

ストーリー中テレビさんサラを孕ませる事になるカイル役はクロさん。
いかんニヤニヤしてきた。

090607_t06090607_t07

ち、超セクシー…?

090607_t08090607_t09090607_t10090607_t11

おい仕留めちゃったぞww

090607_t12

自分でやっといてwww

090607_t13

そして州知事も抹殺。
サラ・コナー最強説。

090607_t14090607_t15090607_t16090607_t17090607_t18

最後だけ綺麗にまとめたw
初代だけってことは、これをあと2作分やるって事か…

090607_t20

そして舞台はトロの部屋へ。
そいえば初代ターミネーター(AA)はBD化されてませんね。

090607_t21

まーこっちが偉大すぎたからかもしれんな!
というわけでT2(AA)の紹介へ。

090607_t22

毎回やるのかよww

090607_t23

当時「うおー!アフターバーナーやってる!」という所だけが無闇に気になっていた、
ジョン・コナー役はトロ。今度は間違えませんでした。

090607_t25090607_t24090607_t28

州知事役は変わらずスズキ、そしてデュラルT-1000はクロさん。

090607_t26090607_t27

細かいフォローも完璧。
今日のトロステは内容が充実し過ぎている。

090607_t29090607_t30090607_t31

ほう、経験が活きたな。

090607_t32

ハイスラでボコるつもりだろうか。

090607_t33090607_t34090607_t35

カイルクロさんとの子供にママと呼ばれ、嬉し恥ずかしなテレビさん。
ちょっと今回デレ過ぎです。かわいい。あーかわいい。

090607_t36090607_t37

何度見返してもダイソンの最期が印象に残る。

090607_t38090607_t39

いい夫婦。

090607_t40090607_t41090607_t42

結局テレビさんがどっちも仕留める事に。
揺るがぬサラ・コナー最強説。

090607_t43

当時はとにかく無闇に親指を立ててた記憶があるなあ。
VFXが激しく進化している現在もなお色褪せない魅力があると思います。

さて、

090607_t44090607_t45

俺も見た事がなかったT3(AA)
一応今晩見られる人も多いかと思います。

090607_t46090607_t47090607_t48

2で起こした行動によって未来が微妙に変わったものの、
実は予定が先送りされただけで審判の日はやってくる事になっていましたよ、
敵のT-Xとバージョン違いの州知事もやってきましたよ、というお話らしいです。

090607_t49

最強のテレビさんがいないためにターミネーターは相打ちとなり、

090607_t50

最強のテレビさんがいないために審判の日が訪れ、世界は滅亡してしまいました。

090607_t51

おしまい。

お、おおう…

090607_t52090607_t53

おまけにT3自体のキャッチコピーも「未来は変えられる」だったらしく、
そらこんな事になったら黒歴史だなんだ言われても仕方ないというもの。

090607_t54090607_t55090607_t56

クロさんがみくるさんみたいな事を言い出しましたが、
「未来は変えられる」を作品自体に適用しようとアメリカで制作されたテレビシリーズが、
実は今日の本題だった「サラ・コナー クロニクルズ(AA)」でございます。
T3がバッドエンドならSCCはトゥルーエンドルートなんだという事なのか。

090607_t57

こっちでは最強ママ健在。

090607_t58

SCCのキーポイントはチェスのAIってことなんですが、
こう考えるとスカイネットに通ずる技術革新なんてどこにでも転がっているんじゃないか。
ひょっとしたらN.U.D.Eが危ないっつって広井王子が狙われたりもするんじゃないのか。

090607_t59

というわけでこっちには出ません。

090607_t60090607_t61

本作のキモとなるのがこちらのターミネーターさん。
JKゆえにクロさん大ハッスル。

090607_t62090607_t63

T2の時点でエドきゅんに対するショタ萌えはあったんじゃなかろうかと思いますが、
ついでにその顔ではちょっと、とも思いますが、
JKという単語の魔力には全てがオーケーになるという事なのかもしれません。

090607_t64

わし。

090607_t65090607_t66

伝説の宝庫。

090607_t67

みくる。

090607_t68

レンタルは間もなく開始、9月30日にBD-BOX(AA)が発売されるシーズン2。

090607_t69090607_t71090607_t70

現状ツンしか確認してないのにデレ期前提とな。
その意気や良し。

090607_t72090607_t73

最後は全国公開が来週に迫ったT4の話題。

090607_t74

SCCとT4を、同一の時間平面上の出来事と捉えて良いかどうかは
未だに議論が分かれるみたいなんですが、
まー少なくとも3とは別の世界のお話ってトコだけは共通しているんだと思います。
3を黒歴史化して4で仕切り直しって、なんか他にも例がある気がするな…

090607_t75090607_t76

今日のうさぎさんは海外ドラマ志向が強いなw

週末の先行公開は行き損ねたんで来週以降に観ようと思うも、
スタートレックもまだ観てないため現在思案中。
次の週にはトランスフォーマーリベンジもあるし、今月は大忙しなんですが、
まずは体調を戻さんといかんな。なかなか喉が元に戻らず大困惑。