トロ・ステーション-09/05/06

090506_t01

トロおめでとう!お誕生日おめでとう!
俺(ニャバター)の無表情っぷりがまた。

 

090506_t02

そんなハッピーバースデーの前にアップデートの告知がありました。
今回はPS3のみ、今月中旬に行われるとの事です。

090506_t03

今回は細かな利便性の向上がポイントっぽく、
いちいちトロの部屋まで戻らなくてもストアへ直行出来るようになります。
無駄遣いのハードルが更に低く欲しいと思った時にすぐ買えるのは便利ね。

090506_t04090506_t05

ニャバター絡みのあれやこれやもじわじわ便利になってきました。
自分マークはファッションのモロかぶり対策として有効そう。

090506_t06090506_t07

今回の追加アイテムは中国にフォーカスが当てられています。
山でけえ。

090506_t08

そしてニャバターコスが魅力的過ぎる!
すぐ着るかはともかく全部買うわこれ!(←孔明の罠)

090506_t09090506_t10

「呼吸をしているのがバレるとキョンシーに見つかるから」という理由で、
テンテンが他の男と空気の口移しをするシーンには、
幼少期ながら激しい劣情を催したものです。(同類がいっぱいいて心底安心した

090506_t11

ニャバターで跳べるとかwwますます欲しくなります。

090506_t12

「あーんな」の中身がいまいち想像付きませんが、
少なくともこれでまたみャイルが大量に消費されるのは確定的に明らか。

090506_t13090506_t14

ボロ泣きさせられたディスガイア2P話で告知されてたカプセルポンポン実装。
サブシナリオとして追加DLCが実現するなら俺もソフト買うわ。

090506_t15

みャイルショップに(待望の)アイマスSPポスターが。
なーんか最近の流れを見てると「ブラッディロア」という単語が頭を飛び交うのよね。
理由は語らず。

090506_t16090506_t17090506_t18

つわけで冒頭のハッピーバースデーへ。

090506_t19090506_t20

最初の画像にあったポーズは、いくつかの選択肢の中から選ぶ事ができます。
ニャバターにもとかちがあれば迷わず選んだのですが、これはトロクロ専用みたい。
ちょんちょんは素晴らしいのですがいかんせん地味でした!天国の広川さんごめんなさい!

□おまけ

090506_t21

リアル。

誕生日っつーことでソニービルに足を運んだのですが、
お誕生会の整理券はほぼ瞬殺の勢いだったようで、残念ながら参加は叶わず。
ちんまい子らがいっぱい描いた、お祝いイラストを見て和んできました。

 

090506_t22

その後近くのバーデンバーデンになだれ込み、
ドイツ人ジャーマンな料理とビールをたらふく堪能したのでした。
これで隣にクロさんがいればね!