雑記-09/05/07

ヴァン・ダム版「ストリートファイター」がBD化
パッケージにキャプテンがいないという国内市場を軽視した姿勢に絶望メモ。

アニメ版「Devil May Cry」が7月にBD-BOX化
Devil May Cry Blu-ray Disc Box(AA)
1クール12話を2枚に納めて収録。
こういうのは他のメーカーやら作品でもどんどんやっていってもらいたく。

ローアングルアニメ「AIKa」新シリーズがBD/DVD発売
AIKa ZERO (1) Blu-ray Disc(AA)
クイーンズブレイドの時も思ったけど、
この手の作品がBDになるっていうとなんか不思議な気分になりますねメモ。
…ストパンのBD-BOXはまだかしら。

宮崎あおい主演「少年メリケンサック」がBD/DVD化
特別番組「ルパン三世 VS 名探偵コナン」がBD/DVD化
連休が明けたと思ったらリリースラッシュですなあ。

パイオニア、地デジ/DVD搭載のHDD「サイバーナビ」
パイオニア、ウィジェット対応の新「エアーナビ」
パイオニアのカーナビ2種。
ナビ画面の部分はもう完成形って事なんですかね…(去年のモデルとまるっきり一緒)

Windows 7 RC日本語版が本日より公開
Windows 7 RC 日本語版 一般提供開始
気になってたっつー方は是非。
一応俺はVistaのSP2を入れてみた後のtypePに突っ込んでみようと画策中。

シャープ「Mebius PC-NJ70A」
処理速度やらレスポンスやらはネットブック準拠(Vista入り)と考えた方が良さげ。
両側面の端子周りのデザインが妙に安っぽい気がするのですが、
これは製品版できっちり仕上げてくると考えれば良いのかな。

さらにモバイルユーザーに優しくなったWindows 7 RC
Windows 7、RC準備完了
まだ出てないけどとにかくすげえぜみんな買え買えWindows7メモ。

5月6日はトロの誕生日! 銀座ソニービルで「”トロ”のお誕生会」を開催
モンチッチくんもお祝いに駆けつけた トロのお誕生日会
なんという行列。
トロやどこいつを愛する人間達の情熱にスキは無かった。

とはいえ、ぶっちゃけ立ち見でも良ければ普通に中に入れたという話を聞き、
「整理券無いです」というアナウンスを聞いた時にあきらめなければ良かったなーとは。
次回の反省材料とします。

『ドリームクラブ』初回特典は会員証……のようなDLCカード!
「当店はキャバクラではありません」と書かれているなら何としてでも手に入れたい。
「このカードはピュアな人にしか見えません」でも可。

教え損サイクルからの脱却
メモ。

【メイドイン俺】こんぎくサン(朧村正) (09.05/05)
【メイドイン俺】こんぎくサン‐ニコニコ動画(ββ)
こどもの日にこのけしからんオパイコ。