トロ・ステーション-09/04/01

090401_t01090401_t02090401_t03090401_t04090401_t05

ちょっとー!

 

090401_t00

こっちもかいww

これ「ねこ大好き」が無くても通じるじゃねえか!
今年は終了ネタがトレンドだったのかしら。

 

090401_t06

トロのマジ泣きも交えつつやりたい放題でございましたが、
4月1日の小ネタを華麗にスルーしつつ紹介されたのは、表題にもあった通り、

090401_t07

まいいつポータブルの大規模アップデート。
長期間のお預けを喰らっていたPSPユーザーの方、お待たせ致しました。

090401_t08

「精一杯」という言葉とは裏腹に、利便性が大きく向上。
PSP版のアップデートに際し、PS3版でもオープニングが変わるとの事です。
酔っぱらいながらおねだりした成果がいよいよ。

090401_t09090401_t10

ニャバター実装にまいいつSTOREオープンと、
スペックに天地の差があるPS3版にどんどん近づいてます。
なんかポップな雰囲気のまま流しちゃいそうですが本気で凄いと思うぞ。

090401_t11

そして今回最大の追加要素が、この「ガーデニング用の庭」。
まいいつポータブルのロゴにあった花はこれだったんですな。(参考:08/10/15

090401_t12

毎日水をあげて花を育て、満開の庭を堪能した後に種を収穫するという流れだそうです。
これってスリープ時の時間経過はどんな感じになるのかな。

090401_t13b090401_t13

花を育成すると上がっていくガーデニャーレベルに、
「トロの気まぐれ」というランダム要素による、バラエティに富んだ新種開発。

090401_t14

そして庭ノート。
なんでこれ無料なの?

090401_t15

超弩級の無料アップデート告知の後は、
普通のDVDこと「トロと旅する THE MOVIE(初回版AA)」の宣伝でした。
090401_t16090401_t17

さすがにしっと団のクロさんは格が違った。

トロは2人しか挙げていませんが、
岡本夏生、ダンディ坂野、戸田恵子辺りに激しく心を動かされてしまった。
「BDで出ませんか?」とか思いつつも、店で見たら普通に買っちゃうだろうなーこれ。