雑記-09/03/26


Wii システムVer. 4.0アップデート、SDからの起動・SDHCカードに対応
任天堂 岩田社長キーノート:DS用『ゼルダの伝説』最新作発表!他
待ち望んでいたこの日が!遂にやってきた!

実際の使い勝手がどうかってのはアップデートしてからの判断になりますが、
これでWiiの容量問題に関してはほぼクリアになったと考えて良いのでは。
いやーホントに待ってたよ!任天堂超えらい!ありがとう!

Wii“バーチャルコンソール”にアーケードタイトル参入! 本日より6作が配信
Wiiのバーチャルコンソールにアーケードゲーム登場、6タイトルから
バーチャルコンソールアーケードの公式リリース
神バンナムの神配信タイトル神リスト
スペースハリアー(アーケード版)
スターフォース
興奮しすぎて落ち着かない(主にナムコのアーケードラインナップに)のでリンクのみ。
バンナムありがとう。本当にありがとう…!

きみとぼくと立体。
メイドイン飯野賢治。1000円。

□とにかく、
これで珍ポを2億点でクリアして以来電源をつけてすらいなかった我が家のWiiが、
PS3を上回る勢いで稼働しまくるのは確定的に明らか。
にやけた顔が戻らなくてかなり生活に支障が出ておりますが、
もーこれからの展開が楽しみすぎてしょうがない!たくさん買って落として遊ぶよ!

ARIA The ANIMATION Drama CD BOX 2009年5月27日発売!
ARIA The ANIMATION Drama CD BOX [Original recording](AA)
新規で録り下ろしたCDが1枚付いてくるからBOX買ってね!
でも単品初回版に入っていた5トラック目は無いから単品版も捨てないでね!
…という凄まじい商法が炸裂しておりますが、結局買っちゃうんだろうなー。

この値段でまだNATURAL版BOXとORIGINATION版BOXもあるんだろ?
凄いよね。

『オトメディウスG』の追加キャラはエスメラルダとポイニー!
もう今からポイニーの追加BGMパックが死ぬほど楽しみ。

にしても、VCアーケードとみんなでスペランカーとオトメGでいくらかかるんだ今日は(‘A`)
久々に据置き全機種フル稼働だな!よきかなよきかな。

リンクス、冷却能力と拡張性に優れたAntec製ハイエンド静音ケース「P183」
下ブロックの真ん中で配線の邪魔をしていたファン部分が無くなりすっきり。
こりゃまた売れそうね。

重量は21.1kg。

PCWATCHでも書かれてて目玉が飛び出るかと思ったのですが、
海外の公式サイトを見る限りでは14kgでP180とほぼ変わらず。どっちが本当なのやら。

「FED」の事業化を断念。資金調達難のため
不況メモ。

ソニー、アクトビラダウンロード対応BDレコーダ2機種
BDZ-A950とBDZ-A750。パナのレコーダーと混同しやすい型番になったな…
同じ「950」のBW950はHDDが倍の1TBあるから、
その辺で余計なマイナス評価を受ける原因になったりしなきゃ良いんですけどね。

PhotoFast、リード750MB/secのPCIe x8接続SSD
実売価格が激しく気になりますメモ。