雑記-09/03/06

「上限千円」28日から=高速料金下げ、関連法成立で-政府
高速値下げ:東京湾アクアラインと本四連絡道、20日から
結局今月中に始まる事になった。

4月の週末は結構出かける(片道200~400kmぐらいの)予定があるんですけど、
「安くて嬉しい」と「混み過ぎで死ぬ」のどっちが強い印象になるか、
身を持って体験してこようと思います。関係各位は行動予定の再考含めて相談しなきゃね。

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」漆黒の鎧に身を包む「謎の黒騎士」が登場
スカッドミサイル。もっと捻れよとかいう以前の問題な気がしてきた。

サン電子、予約録音も可能なPC用AM/FMラジオ
おおおおお…これ、USBリピーターケーブルで15mに伸ばしても使えるんだろうか。
(自室の電波環境が本当に最悪なため、冗談抜きにこれぐらいの長さが欲しい)

ソニー、PSNのバーチャルコンソール化を計画。PS one以外の旧作配信も視野に
PS3にメガドラソフトを出すっつってセガから全否定されたあの件が進んだのかと思いきや、
遊べるのはPSPだけっぽい記述にちょっとがっかり。

ともあれ、「少ない内蔵メモリ」と「チャンネル数制限」というWiiの呪縛から逃れるには、
実質入れ放題状態になるPS3で遊べるようになってくれるのがマジで最善の策なんで、
ここで一発頑張って頂きたいと切に願う次第。エムツーさんどうすか!

呼び覚まされる記憶 - ソニー金井氏、オノ・セイゲン氏が携わった「LYNX」新作の秘密
re [Hybrid SACD](AA)
メモ。