雑記-09/02/19

アイドルマスター 「Colorful Days」 TOROKURO(ニコ)
こりゃすげえ。1日1回(以上)鑑賞するべき。
(追記:リンク先修正。何度やっても学習しなくてホントにごめんなさい。)

欧州で文化保存のため、過去のゲームを全て動かせるエミュレータを開発
MAMEを産んだのもイタリア人(ニコラさん)ですし、ヨーロッパって凄い。
この流れにエムツーが乗って、世界的なプロジェクトになったら燃えるな…

Blu-ray版「AKIRA」で体験する24bit/192kHzサラウンドの衝撃
「AKIRA」BDの威力を、パイオニアショールームで体験!
AKIRA [Blu-ray](AA)
HiVi本誌やらいろんな所で、「そ、そこまで?」というレベルの絶賛ぶり。
ここまで言われてしまうと試したくなってしまうのもむべなるかな。

また、当然のことだが、接続するスピーカーに20kHz以上の超高域再生能力が無ければ、192kHzを96kHzの良さを最大限に楽しむことはできず、古いスピーカーの場合にはスーパーツイータの追加なども必要になる。

ELACのCINEMAシリーズがギリギリ、N805も問題無くクリアしてました。
こりゃもう買うしかないって事だな!俺も基幹脳とやらを活性化させていきたい!

’08年“最優秀Blu-ray Discビデオ”は「ダークナイト」に
メモ。

ゴールドムンド(スイス)が、本国でリファレンスBDプレーヤーを発表
900万円で売ってたユニバーサルプレーヤーのBD版的なモデル。
桁一つ増えそうな勢いですけど、まーたモンキー・パンチ先生は買うんだろうか。

龍がPS Storeに舞い降りる! 『龍が如く3 体験版』が明日配信に
今日メモ。

TVA『戦場のヴァルキュリア』イサラやセルベリアたち3人の設定画が到着!!
挿入歌のきっかけ担当ことイサラさんの目がぱっちりしているメモ。

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす
最近風邪ひいたり花粉症を併発して死にかけたりしたのは、
財布の紐を締めすぎている物質的孤独からなのではないかと思えてきたのであった。
理由付けにしてもムチャクチャ過ぎる話ですけども!

来月以降は少しバランス考えますかね。
たまにはみんなで美味いメシ食ったりしよう。