トロ・ステーション-09/02/19

090219_t00

本日のトロステ日記は、溢れ出さんばかりの(クロさんの)情熱と、
これまた溢れ出さんばかりに大量の画像と共にお送りいたします。
十分な回線速度と、マウスのホイールをぐるぐる回す準備はお済みでしょうか?

んじゃいきますよー!

 

090219_t01090219_t03090219_t02

とか言ってますけどしっかり980に直してあるwww

090219_t04

くぎゅ社長降臨。バッティングしやしないかヒヤヒヤです。

~中略~

 

090219_t05

紆余曲折を経て新人のクロPが担当する事になったのは、
なんと数々の魅力を兼ね備えた超原石ことトロなのでした!
…ですよねー。

090219_t06

板についてらっしゃる。
つわけで今日のトロステは、

090219_t07090219_t08

本日発売のアイマスSP大特集。

090219_t09

さすがに競合ハードの名前は出せなかったものの、360版にもうっすらと言及。
ちょっとずつ小ネタを挟みながら今日まで来た事を考えると、感慨深いものがありますね…

090219_t10090219_t11090219_t12090219_t13

クロさんマジ切れ。アイマスはシミュレーションゲームです。

090219_t14090219_t15

ニコマス…はともかく、
メディア展開からグッズ展開からゲームのDLCまで、
多方面に向かって遺憾なくサービス精神を発揮し、
全国のプロデューサーさんに感動を与え、同時に懐を冷やしてきたアイマス。
今回のPSP版は、その新作という扱いになります。

090219_t16090219_t17

実際の内容はちっこい360版といった感じ。
両方買ったは良いけどL4Uしかマトモにやってないので言える事が少ない!ごめんなさい!

090219_t18

とここで重要なフレーズが。

090219_t19090219_t20

テレビさん横やりww

分かっちゃいるけど姫に見えて困る!やよいおりですね!

ちょっとーwww
こっちもウォーミングアップ万全じゃねえか!

090219_t22090219_t23

ののワさんwwwwwどんだけ飛ばすんだよwwwww

090219_t24

「約束」という形で短期間の目標を設定しつつ、
それを達成していく事でより良い信頼を勝ち得ていこう、という新要素。

090219_t25

未達の場合はののワテレビさんになじられがっかりされつつ評価が落ちる。
大きすぎる夢を追いかけちゃダメって事ですかね。

090219_t26

んで、こっちがもう一つの、いわゆる自習モード。
指定した時間に起動しないとこれまた評価減だそうです。
くまたんを3日ほったらかすと「だいきらい」になるってのと似てるね(似てねえよ)。

090219_t27

これまでのシリーズを深く愛してきた、辣腕Pの皆様に向けて用意された新要素がこれ。
3本のソフトそれぞれに用意された、ライバル事務所のアイドル候補生と激突するお話です。

090219_t28

こちらがそのライバル達ですっておい。
巧みに全部混ぜてるwwwもうどうなってんだこれ!

090219_t29090219_t30

やりたい放題。
ほんとウォーミングアップし過ぎだ!たまらん!

090219_t31090219_t32

PSP版ならではの要素になるのがアドホック通信。
最初に縦カメラモードを見た時「こ、これ3台買わせるつもりなのか?」と思いましたが、
これからはマクドナルド辺りでPSPを縦持ちにする人が増えたりするのかな。

090219_t33090219_t34

是非とも電車内でスターソルジャーを遊んで勘違いされていきたい。
僕らは地獄の社会人!

090219_t35

期待されていた「素敵なプレゼント」は、なんとポスターの3択でした!
5分ぐらい迷った結果、俺の周囲が選んでなかったパーフェクトサンを査収。
ボーカロイドのポスター2枚と並べる事を考えるとこれで良かった気がする。

090219_t35a

どれか1本、あるいは3本まとめ買い、もしくは「俺はほめ春香で満足した」等々、
色々お考えもございましょうが、ニコマス見てるけどゲームは未経験って方がいれば是非。
SPを楽しんだ後、より綺麗な360版2作を本体ごと買うってのもアリだと思います。

バンナムの360事業において「DLCで稼ぐ」という新たな価値基準を盤石な物とし、
PSストアの仕様すらも自分色に染め上げた、ある種のキラーソフトと言える本作品。
自分だけのアイドル、今からでも育ててみては如何でしょ。

□おまけ。
上の方にあった「~中略~」の内容をとにかく並べてしまおうという試み。

ハードの違いに阻まれて、望みつつも叶わなかったクロ枠でのアイマスネタ。
長きにわたるお預けプレイを経て、溜まりに溜まったクロさんの熱き思いが、
トロステ史上最凶クラスの大暴走を許す結果となってしまいました。

ここぞとばかりに765プロの面々を蹂躙するクロさんの勇姿、とくとご覧あれ!

090219_tk01090219_tk02090219_tk03090219_tk04090219_tk05090219_tk06090219_tk07090219_tk08090219_tk09090219_tk10090219_tk11090219_tk12090219_tk13090219_tk13a090219_tk13b090219_tk13c090219_tk14090219_tk15090219_tk16090219_tk17090219_tk18

くぎゅっほうwwwwww

090219_tk19090219_tk20090219_tk20a090219_tk21090219_tk22090219_tk22a

くぎゅうううううう!

090219_tk23090219_tk23a090219_tk24090219_tk25090219_tk26090219_tk27090219_tk28090219_tk29090219_tk30090219_tk31

無理ありすぎだろwwwww

090219_tk32090219_tk33090219_tk34090219_tk35

いやー、クロさん歪みねぇな。

□おまけ。-その2-

090219_t36

…おや?

090219_t37090219_t38

クロさんかっけー!

090219_t39090219_t40

いつものダンスを認めないクロさん。
「見本見せたる」とばかりに、

090219_t41090219_t42

今回のために用意された新モーションを披露。
「ウォーミングアップ」の本当の意味はこれだったのか!!

090219_t43

そして歌に合わせて踊る二匹。
これは絶対に動画で保存すべき。見とれてしまった。

 

090219_t44

トロステがたったの3段階評価である事を恨んだのはこれが何度目だろうか。
終わった直後、あまりの満足感にしばし呆然としてしまった。すんげえ面白かった!

またいつか、アイマス関係のトロステが見られる日を楽しみにしております。
中の人達もここまで見てくれた人も、みんな本当にお疲れ様でした。