トロ・ステーション-09/02/05

090205_t01

おい、やめろ馬鹿
この日記は早くも終了ですね

 

090205_t02

「今日もクロさんはブロンティストでした!」
…で終わらせるのも勿体なかったので続き。
今日はPSPソフト「遠隔捜査」の紹介でした。

身に覚えのない殺人事件の容疑者として逮捕→拘留されるという無茶な境遇の主人公が、
接見に来た元カノの弁護士にあれこれ指示して外での証拠を集めてもらい、
冤罪を勝ち取った上で事件の真相を究明するゲーム…とのことです。

090205_t03

こういった類のテーマだとどうしてもこの辺が頭をかすめてしまいますが、
遠隔捜査でまず目指すべきは、裁判になる前になんとかする事みたい。

090205_t04

冤罪を主張する主人公の探偵と、
主人公を追い詰める三浦刑事(参照)とのガチンコ尋問バトルが熱いとの事なんですが、

090205_t05090205_t06090205_t07

特定箇所のニーズをがっつり汲み取るキャラ設定なのかもしれないぞ。
この辺明るくないのでねえさんに判定してもらいたいところ。

090205_t08

そして(クロさんの)本作一番のオススメがこの人。

090205_t09090205_t10

完全に中の人論評になっとるww(ご本人のblogはこちら
着眼点がかぶりすぎててどうしようかと思った。

090205_t11090205_t12

PSNで体験版も配信中なので、
絵なり声なり萌え要素なりに引っかかった部分があれば是非。
ノーチェックのソフト紹介で「面白そう」と思ったのは久しぶりなので、
とりあえず体験版はやってみようかと思います。PSP稼働率低いしなー最近。