雑記-09/01/13


ボーズ、小型スピーカー「M3」を600セット限定で復活
そりゃ「M3は質にうるさい日本人向けだったけどM2は音質変えてます」
みたいな事を言われたら復活希望の声も上がるよね…
というわけで、今でも欲しいという方はこの機会に是非。

新作アニメ「宇宙をかける少女」が4月からBlu-ray/DVD化
「第一話は完全版を収録」ってのがこれから流行るんだろうか。

「Animelo Summer Live 2008」が3月25日にBlu-ray/DVD化
「BD版でも2枚組、かつ2日間がそれぞれ9800円」
という要素を「ギャラとか凄かったんだろうなあ」でどれだけ納得できるか勝負。

純粋に単品で見ると、「国家が初のBD化」というだけで普通に買っちゃいそうな1日目、
アイマス無いけど見所満載の2日目とどちらも素晴らしいんですけど、
2日分まとめて買うのかと言われると若干の躊躇が。
当日までゆっくり悩む事としますか。

【CES】ゼンハイザー、最上位ヘッドフォン「HD800」
HD6xxシリーズがミドルクラスに。こりゃ凄そう。

SOTEC HDC-1L を弄くりたおす

ネットワーク越しでもwav+cueで仮想ドライブに突っ込んだやつなら再生ができた!
これならネットワークに接続された他のパソコンやNASにwav+cueを大量に突っ込んで置いて、他の部屋に置いておけば騒音は関係ないし、容量は無制限だし。

その手があった!
ディスク入れ替えの都度PureSpaceを終了した上でPCの操作が必要ですけど、
「できれば高音質で聴きたいけど、内蔵HDDの容量を埋めるのはちょっと…」
的なCDはこの方法で良いかな。

俺はソフトウエアのアップデートをあきらめきれないので、
継続的にお願いしていきたいところです。頼むよ!