雑記-09/01/06


ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ
うーむ。

クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表
もう今月末発売。早い。
今後のトロステで「ヤママヤー!」とか叫ぶ事の無いよう祈ります。いやー楽しみ楽しみ。

ハードディスクまだ安くなるかなぁ
書かれているモデルがまさにこの前買った鯖PC用HDDであり心底涙目。
ったくもー。HDDの不具合モデル掴まされたのってIBMのDTLA以来か。

幸い頻繁に読み出しに行ってもフリーズせずに頑張ってくれているから、
1プラッタ500GBの1.5~2TBモデルが出たら買い足してデータ移行をさせつつ
こいつはファームウエアを書き換えてデータ置き場に使いますかね。
その前に不具合起こすようならその時また考えよう。

パナソニック、ワンセグ録画対応の新ブルーレイDIGA
パナソニックから新型ブルーレイレコーダー! 容量は最大1TB
「コンパクトなのに高品質」でお馴染みのフラッグシップモデル(BW950)が気になるも、
HDMIが1ポートだけってのが泣き所にならなきゃ良いな…
容量以外のメリットが今後どれだけ明らかになるのか注目しとこう。

ソニー、ノートPC「VAIO type A/F/N/C」春モデル
ソニー、メモリ4GB/64bit OSの「VAIO type Z/T」
何を思ったのか多くのモデルで64ビットVistaに移行。
Vista発売日に64ビット版を買ってあっさり絶望しつつXPに戻した俺にとって、
今回の判断は64ビット化の礎となりうる(本来MSがやるべき)大英断だったりするのですが、
ソニー自体の業績が大ピンチだっつってる所にこんなヤバそうな施策を打ってどうする。
こういう自らを顧みずにかっ飛ばしてしまう辺りは実にソニーらしい。

で、個人的に最注目のTypePはまだ発表されないんでしょうか。

Xbox LIVE Arcade「ギャラガ レギオンズ」インタビュー
壮絶な内容。まあでもすげえ面白かったよ!
結局、一気に全面クリアの実績だけは解除してないままだけど。

「Xbox 360 アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック」2月19日発売
長らく続いた地獄の熱暴走仕様にやっと抜本的な対策が図られた(らしい)
Jasper基盤の360を確実に手に入れるチャンス。
Jasper保証で5000円上乗せするとスターオーシャン4が付いてくる程度の認識なのですが、
こんな俺でも買い増し用に手を出して良い物なのやら。

□何故か家のエリート(Falcon基盤)だと
DLC導入後のオトメディウスGがフリーズしまくるので、
今回のJasper購入計画はかなり真剣に考えています。

こんな感じになって止まる。

ティタでもジオールでも出るから乳の大きさは関係無い模様。

曲選択時とかステージクリア時不定期に止まるから明確な再現性も無いし、
正直ゲームにならない(3面の壁を越えられない)から本気で何とかしたいのよねー。
キャッシュ消そうがDVD起動にしようが直らない上、
他に症例が無いみたいだからもうお手上げです。いっそRRoDでも出ればいいのに。