トロ・ステーション-08/12/27

081227_t00

いいですともwww
今日もとてつもなかった!ずっとクロ枠のターン。

 

081227_t01

最初の画像からぶっ飛び過ぎていましたが、
今日は通算7回目となった、ディスガイア3の追加DLC特集。
ディスガイア3絡みのコンテンツは回を重ねる毎に激しさを増している気がしますな。

081227_t00a081227_t00b081227_t00c081227_t00d

遍歴。
こう考えると、元々トロステとの親和性はかなり高いソフトなんすよね。

今回はウサギさん(ぶっちゃけ役)にプレネールさん(癒し)が乗っ取りをゲストに迎え、
1年経っても継続的に話題が持続しているディスガイア3をベスト版発売からみっちり紹介。

そして、

081227_t00e

24時間マラソンの時におねだりし、

081227_t00f

エトナ様がゴーサインを出した…

081227_t02081227_t03081227_t00g

トロクロ出演の無料DLCが(なんかのギアスの力で)実現。
遂にSCEを飛び越えてしまった!全く頭を冷やせていない。

081227_t04081227_t05

ウサギさんも全く自重する気配無し。

081227_t06

この辺後々説明が重複する部分なんですけど、イメージ等々の兼ね合いにより、
戦闘時のトロクロはプレイアブルキャラではなくて武器扱いなんだそう。

081227_t07

まあ出ただけでも特大級のサプライズですがね!

081227_t08

24時間マラソンの際、「出してやるのは良いがタダ働きだぞ」的な話があった通り、
トロクロの追加コンテンツに関しては無料。
2匹とも随分献身的に努力を

081227_t09

……おや?

081227_t10081227_t11081227_t12

おいwww

081227_t13081227_t14

こっからクロさんのターン!

081227_t15

…とここで詳しくない方への説明が。(→原田屋さん

081227_t16081227_t17081227_t18

クロさんなんか言い出した!!
プレステ歓迎したい。

081227_t19081227_t20

またかよww

081227_t21

気を取り直しつつ、トロが具体的に追加コンテンツの説明を。
つるぎでございますな。

081227_t22

スパルタンな特性を持つ凶師にも。
また随分尖った台詞回しですがこの辺はオトナの事情対象外なのか。

081227_t23081227_t24

クロさん生還。ド直球すぐる。

081227_t25081227_t26081227_t27

調子に乗りすぎた!

081227_t29081227_t30081227_t31

うひゃっほう発動しすぎ。

081227_t32

最後にプリニーをくれたプレネールさんとはここでお別れ。
ガッチガチのクロ枠を素敵に彩ってくれました。

081227_t28

ちなみに、今回の「有料キャラ全部買ってくれてありがとう」特典はプレネールさん。
ソフトをお持ちの方はトロクロ含めて是非。

□と、普通ならここで終了となるはずなのですが…

081227_t33

まさかのベリルさん登場!
なんだこのボリュームは!

081227_t34

おはようございます。

081227_t35081227_t36

公式のDLCページにて真っ先に再生されるPVに気付いた方もおられましょうが、
月例DLC最後を飾る1月のメインコンテンツは、同作品初の追加シナリオ。

081227_t37

なんとラズベリル(中の人:斎藤千和)が凶師に!
そりゃーおまえ

081227_t38081227_t39

オメガぬかりねえwww熱血よりもむしろ天才。
プレネールさんの登場作品リストと照らし合わせると、
今回の構成が奇跡の積み重ねで出来ている事がよーくわかります。

081227_t40

ホントにね!

081227_t41

ついでに、現在PSストア内にてカレンダー形式の壁紙が販売中。
本作の他、コンパイルハート作品やまいいつのカレンダーもあります。
「12枚で200円お得ですよ!1000円で1年楽しみませんか!」ってのは、
よくも考えつきやがったななかなかにうまい方法だなーとは。

081227_t42

ここで名言きたこれ!

081227_t43081227_t44

いばるなw
試しに1月の分だけ買ってみるのも良いかもしれませんね。

□おまけ

081227_t45a

読んで字の如く。
ここからは一気に全部いってしまいます。

081227_t45b081227_t45c081227_t45d

 

081227_t45e081227_t45f081227_t45g081227_t45h081227_t45i081227_t45j081227_t45k

最後までやりたい放題でやんのwww
お疲れ様でございました。