トロ・ステーション-08/12/24

081224_t01

メリークリスマース!

(今回はサワダ回の倍ぐらい長いのでホントにご注意下さい)

 

081224_t02

クリスマスイブに777回という記念すべき本日のトロステは、
伝説として語り継ぐべき馬鹿大イベントだった24時間マラソンのダイジェスト。
あれからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのか…(当日の日記はこちら

081224_t03

テレビさんもサンタコス。
帽子をかぶる位置がクロさんと同じ(左)なのが何やら意味深。

081224_t04

第1・2区辺りでは大変なログインゲームになっていましたが、
その後の迅速過ぎる鯖増強の対処に「どこも本気だ」と戦慄したのも楽しい思い出。

081224_t05

開き直りやがってw
以下、初日のダイジェストとなります。

■第1区

081224_t06

絶望的なまでの重さに堪えるユーザーの眼前に現れたのは、
たいそう愉快なアクションと共に登場したKaz平井でございました。

081224_t07

伝え聞くところによると、
どうやらゴール地点では前の社長を招致しようと本気で交渉していたんだとか。
もし実現していたら…と考えると、今でも全身の毛穴が開きます。いつか来て欲しいクタね。

081224_t08

そして新卒採用ページのプチ告知。
今月分はもうすぐ配信みたいですな。

081224_t09

プレゼントのアンケートを募っていた区では、
本ダイジェストにて結果発表と実際のプレゼントが配布されます。
当日選択した人はもちろん、見られなかった人も是非集めてみてください。

■第2区

081224_t10

夢をあきらめない広井王子さん。

081224_t11

081224_t12

敵対関係でもありませんよ、ということで。
それにこうやって繋がりを持っておけば、思わぬところで花開く可能性もあるのです。
そう、

081224_t13

081224_t14

欲の皮つっぱりすぎwww
しかし正直な事は良い事です!

■第3区

081224_t15

どう見てもアレなストーカーゾンビさん。
3区はラストガイがメインでしたね。

081224_t16

081224_t17

081224_t18

クロさん言っちゃったー!

081224_t19

テレビさん乗っちゃったー!
ダイジェストなのに飛ばしすぎだ!

081224_t20

ナマステ。
秋葉編はマジでお待ち申し上げております。

081224_t21

アンケートの結果、プレゼントはニャバター用アイテムになりました。
着物のどこにつけようか。

■第4区

081224_t22

ロリコンどもが集う街で行われた第4区では、

081224_t23

つるぺたなエトナ様とエトナコスのテレビさんがゲストに。
ダイジェストではテレビさん七変化だな。

081224_t24

なにそのデレデレっぷり。
もう付き合っちゃえよ!

081224_t25

だいなしwww

081224_t26

いかん!ツンに戻ってしまわれた!

081224_t27

プレゼント2択はエトナ様圧勝。
ベリルとの決選投票も計画されてたみたいなのですが、
一応ディスガイア3のポスターにいますしね。

081224_t28

まあまあまあ。

■第5区

081224_t29

081224_t30

第5区はSCE祭りでした。
ゲストが順調に集まっちゃって、はみ出た分をコンパチに…という事でしたが、
結果として良かったんではないかなと。

■第6区

081224_t31

ここ数日のPS3界隈にとって(ある意味で)非常にホットなヒゲがゲストでした。

081224_t32

トロ!なんて事を言うんだ!

081224_t33

そうだぞ!きっと7787の29点にされちゃうぞ!
まー普通に評価不能なソフトですよねまいいつ。

081224_t34

そしてクロさんのエンブレ訪問記が。

081224_t35

081224_t36

と思ったらスネークに失敗していただけだった!
一瞬バカ犬と空目してしまいましたが俺も相当な釘宮病だな。

■第7区

081224_t37

舞台は池袋。

081224_t38

テレビさん腐り気味。

081224_t39

ある意味で逆クロ枠とも言える区でしたねー。
伊達正宗じゃなかったのは、確かに俺も少し残念でした。

081224_t40

なんと幸村圧勝。勝負にもなってません。
中の人を考慮に入れながら結果を見ると非常にこう、興味深いです。

■第8区

081224_t41

第8区は中野でした。
中野と言えば(サンプラザか)ブロードウェイ。

081224_t42

081224_t43

特大8色も忘れてはいけません。
結局学校帰りに買って食うという野望を果たせぬまま高校を卒業してしまった。

081224_t44

とここで裏設定が。
何をもってクロ枠と言っているのかがイマイチ判然としません。
エトナ様とボーカロイドとイーディー様だったんだろうか。

081224_t45

全部じゃなかろうがだいぶ多かったよね!
スペランカー先生も高橋名人も崎元仁さんもみんなクロ枠だと思ってました。

081224_t46

ゲストだったLBPのリビッツに着せたいコスチューム案としてクロさんが描かれた例のアレ。

081224_t47

遂にその設定が公開されましたってえええええー!
どこがだ!

081224_t48

「画伯」に共通する根拠の無い自信きたこれ!
俺の身近な所でもこれと似たような事を言ってるヤツがいるぞ!

081224_t49

081224_t50

これは恥ずかしいww

■第9区

081224_t51

081224_t52

年明けを待つことなく既にCM放映が開始されているという
2009年最初の大作としてプッシュされまくりな龍3祭りでした。
ホント楽しみ。

■第10区

081224_t53

度肝を抜く語尾(シャー)が印象深いリオレイアさん。

081224_t54

なんかゴジラと一戦交えそうですがそれはともかく、

081224_t55

081224_t56

他にもいくつか語尾候補はあった模様。
…確かに見てくれ考えると「シャー」が一番しっくり来ます。

081224_t57

むしろ君らがカプコンに怒って良いんじゃないかと思った!(→理由

081224_t58

僅差でしたがポスターはアイルーに。

081224_t59

最近気付くとうめの成長記録(ニコ)を見倒してますけどそんなに中毒じゃないよ!

■第11区

081224_t60

でしたね。

081224_t61

081224_t62

どう見ても嫌々承諾していた新テーマソングがもうすぐ!
トロステもガラリと変わりますな。

081224_t63

あらま。

081224_t64

ま…まさかここでスキ?キライ!スキ!!!じゃあるまいな!

081224_t65

ですよねーww
本気で身を乗り出した俺の人生とは。

■第12区。

081224_t66

081224_t67

都合良く忘れかけてましたが今日はクリスマスイブです。

081224_t68

ポスタープレゼントはキリエに決定…だったのですが、
DMC4未プレーの俺にとっては事実上名前だけでの3択だったわけであり、
流石に分かりづらいというクレームがトロからも出ていました。

すると、

081224_t69

081224_t70

081224_t71

081224_t72

テレビさんかわいい。

081224_t73

081224_t74

クロさんやさしい。

081224_t75

081224_t76

なんという教科書通りのデレっぷり!お前らお似合い過ぎるんだよ!
今日のクロさんの中の人は日野ちゃまだな。

081224_t77

おしまい。お疲れ様でした!
後半は明日やっちゃうのかn

081224_t78

大 晦 日だとー!

081224_t79

ちょっとwww

081224_t80

ちなみに↑の画像で80枚目になってしまいました。
後半はあんまりにも盛り沢山だからなあ…こりゃもっと増えるかな。

081224_t81

081224_t82

この辺りの結果は今年最後のお楽しみ、と言う事になりました。
乞うご期待、ですね。楽しみにしてるよ!