トロステ24時間マラソン-第6区

081115_06_01

まったくだよ!実質~じゃ意味無いんだよ!

 

081115_06_02

第6区の目的地は日本武道館。
正月付近のI’veのライブチケットが当選者の元へ届けられ始めているようですな。

…とここでクロさんは武道館を悠々スルー。

081115_06_03

同じ九段下のエンターブレインへ。
なんてこった!浜村通信が武道館まで来るわけじゃないのか!

081115_06_04

そしてヒゲの人がお出迎え。
メディア系ゲストの代表者っつったらこの方になりますね。

081115_06_05

081115_06_06

クロさんの総括を選んで載っけてしまいましたが、
要は詳しい知識を持っていない人でも「なるほど」と言えるように
言葉を選んで文章を作っていくのがポイントだよ、という事のようです。
ゲームに限った話じゃないですよね。自分の頭をやわっこく保つのって大事。

081115_06_07

081115_06_08

…まさか。

 

081115_06_09

で、ですよねー!
まさか棒を振ったり板に乗ったり輪っか回したりするアレの事じゃないですよねー!

081115_06_10

そしてズバリ直球。

081115_06_11

別に棒と板と輪っかを用意しろというわけではなく、
遊びながら「これぞ!」と思える物があれば、ということで。
あとはやっぱり値段(冒頭参照のこと)でしょうね。
「ならでは」の作品という芽を息吹かせるためには、本体普及という肥料が不可欠なのです。

 

081115_06_12

そして最後にはサインが。
人が出る度にサインもらってたら貼る場所に困りそうだなこりゃ…
配置換えして鈴木みそ先生サインの横に並べるか。