トロステ24時間マラソン-第19区

081116_19_01

クロさんとみんなとの約束だぞーってバカじゃねえのwww

 

081116_19_02

秋葉原の時よりもあからさまにクロさんのテンションが高い気もしますが、
お台場をスタートする19区の目的地は、そこからほど近い東京ビッグサイト。
様々なイベントで一喜一憂するお馴染みの場所ですね。

081116_19_03

081116_19_04

嗅ぎ慣れた空気とそびえ立つシルエットに(イベントもねえのに)クロさん戦意高揚。
「ターゲットはシャッター前みャ!」とか今にも言い出しそうな勢いですが、

081116_19_05

そこに色々あって迷子になったらしいイーディ様きたあああああぃやっほおおおう!!!
日の出と共に俺も大興奮。人の事をとやかく言える筋合いではありません。

081116_19_06

このイーディ様、ゲーム中ではどんなに緊迫してても確実にパニックを起こし、
田舎育ちのせいで草と土の匂いを嗅いでると能力が上がるという…

081116_19_07

ツンデレさんです。
とってもわかりやすい。

081116_19_08

案の定ハーレム小隊作ってやがった!
この後大嫌いなロージーさんと同列に扱われた事にキレたイーディ様に蜂の巣にされます。

081116_19_09

アリシアさんもそうでしたが、第7小隊は猫を撃つのに全くためらいが無いな…

 

081116_19_10

(背後に見える目的地にすら辿り着けない)イーディ様からの命令です。

081116_19_11

貴様等!私を丁重にもてなし、そして案内しろ!

081116_19_12

拒んだ者から皆殺し。
「サー ニャー サー」はトロステ常用名台詞になってきましたね。

081116_19_13

この短時間でくっきり序列を作りやがったwww
イーディ様さすがです!

081116_19_14

適応能力の異常に高いハチマキと共にいつものロータリー前へ。
あとは目的地までほとんど1本道なんだけど、列作ってから入るまでが長いのよね。

081116_19_16

ちょっと寄り道しつつビッグ・サイトロンの武器見物。
イーディ様本気でおののいてます。ちくしょーかわいいなー。

081116_19_15

「ヴァルキュリア人が作ったみたいな」逆三角の下にエーデルワイス号が。
なんだこの違和感の無さは。俺の脳が汚染されているだけなのか。

 

081116_19_17

081116_19_18

迷子のイーディ様を第7小隊の元へ送り届けた時点でイーディ小隊も解散。
そして話は恒例のおねだりタイムに。

気を良くしたイーディ様から提案された、特大ポスターの2択。その中身は…

081116_19_19

無謀にも気でも違ったかアリシアさんとの決選投票だったー!
イーディ様のポスターが欲しい俺にとっては大ピンチな気がする!
ほら早速トロがアリシアさんのポスターを欲しが

081116_19_20

有無を言わせるつもりがこれっぽっちもねえー!!

081116_19_21

もちろんですとも!

実際のところ、こんな朝まで寝もせずにイーディ様を見ている時点で
選ばれる選択肢に(俺にとって)好ましいバイアスがかかっていて欲しいわけですが、
あーこれ1ヶ月後の結果がどうなってるのか分からんな!
どっちが来ても飾りますけど!いやむしろ両方作ってくださいませんか!

 

081116_19_22

ツンと来た後デレる所にでしょうか。

まいにちいっしょ - 2008_11_16 06_13_12

どこでお披露目すんだww
とても見たい。

つわけで、夜明けと共に19区も終了。
気が付いたら朝飯食っても良い時間帯になってしまった。