トロ・ステーション-08/04/23

080423_04

今日は発売を翌日に控えた「戦場のヴァルキュリア」大特集。
なんだかややこしいシステム面を含め、細かい所までみっちり紹介してくれました。

圧倒的な高精細でも無いけれど、
手描きっぽい絵が滑らかに動くと想像以上に感動してしまう…
でお馴染み(今適当に考えました)の「CANVAS」。
リアルタイムデモやプレー中もクオリティが維持できるという、
本当にセガが考えたのかと思わず首をかしげる程に素晴らしい技術ではありますが、

080423_05

誰かクロさんから諸刃の剣を取り上げろ!(→
ヴァルキュリアだけで終わらせるには勿体ないので、他のソフトでも活用して欲しいすね。

080423_06

今回バストアップも無いのでこんな感じでした。
コーデッドソウルの時と同じ構図ではありますが、
あっちは中の人が大原さやかさん、こっちは名前がアリシアさん。

080423_07

080423_08

すんごいデジャヴw
あらあらうふふ。

しかし、

080423_09

こっちのアリシアさんは迂闊にボケると撃たれます。

この流れから、本作の戦闘システムであるBLiTZの解説へ。

080423_10

080423_11

クロ軍曹、爆誕。

080423_13

080423_14

080423_12

豪華フルセット。
この辺腹筋がねじ切れるかと思いました。

コマンドフェイズや照準合わせ中に休憩が出来るという仕様に
思うところ(ヌルい)がある人もいるみたいなのですが、
シミュレーションが超苦手な俺にとってはそれがあっても戦々恐々です。
なんか難しいっていうしなあ。

とりあえず、
「イーディさんが死んだらリセット」の誓いを胸に頑張る所存。
龍が如くは30時間強かかったけどこっちはどうかしらね。

□おまけ

今回もプレゼントがありました。

080423_15

※弾を発射します。

やべえ楽しみ。