雑記-08/09/10

ちょいとふるいのから色々まとめて。

パイオニア、 EXシリーズの技術を引き継ぐ新スピーカー
日欧プロジェクトチームが開発した、パイオニアのスピーカーSERIES 8
公式リリース
パイオニア、HDMIでジッタ最小化対応のAVアンプ2機種
公式リリース(AVアンプ)
パイオニア大攻勢。LX81いいなー。
スピーカーも(値段よりサイズの面で)やっと比較検討の対象になってきた感。
この年末は黒いコンポーネントが市場を席巻してくれると良いすね。

Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano
アップル、1万円以上値下げした第2世代iPod touch
アップル、120GB HDD搭載で29,800円のiPod classic-iPod shuffleも新色に
振ってシャッフルとかGeniusといった各種新機能を使いそうにない俺にとっては
率直に申し上げて「ふーん」どまりの内容だった感じなんですけど新型Touchは魅力的。

イーモバイル、YouTube対応の携帯電話
公式リリース
………………

“スマートフォンではものたりない”という声が「D4」開発を後押し
”でもD4では色々と手に余る”という声を受け入れた後継モデルに期待したい。

Intelの超高速SSD「X25-M Mainstream SATA SSD」
4kbのランダムライトで叩き出された数値に目玉が飛び出るかと思った。
これは凄いな…

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」
初音ミクがPSPでゲーム初主演! 『初音ミク -Project DIVA-(仮称)』来年発売
気になるメモ。

Wiiウェアでそろそろ容量ピンチ、Wii本体の内蔵ストレージは改善されるかも
岩田社長に「少数のお客様」呼ばわりされヨーロッパの幹部に喧嘩を売られ
肩身の狭い思いをしていた自室のWiiにもやっと光明が…って普通に本体買い換えだよな。
お値段据え置きで容量8倍ぐらいになってないと納得しねえぞ。

弊社は三笠フーズ(株)製造の原材料は使用しておりません:亀田製菓
日本国民の多くにある種の強い常習性をもたらし続けるハッピーターンの製造元、
亀田製菓から一応の安全宣言が出ています。みんなこれからももりもり食えよ!

今回の問題は余りにも根が深く、
おまけに範囲が広すぎるためにどこも信用できない状況ではありますが、
…まー俺は「狂牛病なんぼのもんじゃい」とばかりに牛肉を食い続けてましたし、
どのみち長生きはしないと思いますので、
どこまで気を遣うかってのはちょっと考えちゃうな。

俺はもう手遅れだろうからあんまり自重しませんが、
これを読んでる皆様はどうか健康を第一にお考えの上で毎日をお過ごし下さいますよう。