トロ・ステーション-08/09/07

朝までかかってPCの再設定も終え、
ちょっと仮眠したところで「そいやトロステやってなかったぜ」と起動しましたところ、

080907_01

かいつまんで申しますがクロさん大はしゃぎでございました!
これはなにかい?来月はクロさんと一緒にお祭り騒ぎという寸法かい?

080907_02

繋げてるからこそのトロステなんですがそれはともかくとして、

080907_03

あんま表立って語られてませんがPS3にもDLCはあるんだぜ、というお話。
今回は毎月精力的に追加DLCがリリースされているディスガイア3メインですが、
イーディ様が大活躍するDLC出してたヴァルキュリアもありましたね。

080907_04

080907_05

それはひょっとしてブルマとかグラビアミズギとかじゃありませんか。
搾取体制に国境は存在しないのです。

080907_06

一覧。
この中ではハブられていますが、GT5P内コンテンツのGTTVもDLCでございますな。
ドリキン土屋のビデオ系は視聴期限365日、SDソースなのにめっぽう綺麗という塩梅。
ゲーム本体があんな事になっていなければ凄く前向きにオススメできます。

そして先述の通り、今日のメインはディスガイア3。

080907_07

トロステ+ディスガイア3=豪華ゲスト。
前回に続き、今回もラズベリルさんが出張ゲストとして登場しておりました。

080907_08

既に暴走扱い。

080907_09

連係攻撃でお仕置き。
クロさんの期待に満ちた目から溢れる芸人根性が感じ取れますな。

080907_10

今回は、過去3回に渡るDLC追加キャラをざっくばらんに紹介することに…

080907_11

なるかと思いきや、勢いに乗るクロさんがロザリンドさんを召還。

080907_12

ゆかり姫♪

080907_13

ツッコますなw

080907_14

説明しなくていいwww
あっちゃこっちゃが絶好調過ぎる!

080907_15

今回調子に乗りすぎたクロさんが折檻される構図でございます。

080907_16

お次は第二弾から小暮さんが登場。
途中出てくる選択肢で小暮さんの推理を助けてあげようという趣向なんすけど、

080907_17

なにが結論だよww

080907_18

その流行ってどの界隈を指して言ってるんだい(´ω`)

080907_19

そして8月分の追加(第三弾)。

080907_20

抜かりなし。

080907_21

この辺は追加データ配信ってことで色々できますよ、と言う事なんでしょうね。

PS3のDLCはどういうやり方でどこまでできるのかっていう部分の解説もあるといいなー。
特に、ディスガイア3でやってる全コンテンツ購入特典みたいなものが使えるのであれば、
例えば今月始まるビデオ配信を何話買ったら特典でスタッフインタビューが落とせますよ、
みたいな特典の提供方法もあるんじゃないかなと思ったりします。
ザムドあたりでね。

080907_22

また言い出したwww

080907_23

もう攻撃方法がナタしか考えられねえじゃねえかよwww
どうでも良いけど「CV」より「中の人」がしっくりくる時代になってしまったな…

 

080907_24

まさかの16TONS。
せっかくのPS3クオリティなのだからもっとたくさん使っていただきたい!