雑記-08/07/22

E3 08: 完成はまだまだ先かも…『グランツーリスモ5』現在はアップデートに注力
もはやこうなってくると誰も大した期待はしてませんし言う事も無いのですが、
現時点での俺の文句というか要望として、
「GTTVを単独コンテンツにしろ」ってのはあるかなー。
GT5Pを起動しないと見られないってのは不便なんですよね。
意地だかなんだか知らんが、もっと気軽に扱えた方が稼げると思うんだよなあGTTVは。

DENON DIRECT SHOP
今日オープン。
ARC-700Lがすんごい安いので、AVラックが欲しかったーという方は是非。

これは光のドラッグや~!! 『Galaga Legions』の体験プレイレポをお届けっ!
『Geometry Wars 2』『Galaga Legion』…この夏注目のXBLA動画プレビュー大集合
見れば見る程楽しみになっていく新ギャラガのプレイレポ(おつかれさま)と動画。
これもスペースインベーダーエクストリーム(過去日記)みたいに
「気付くと2時間ぶっ続けでヨダレを垂らしながらプレーしていた」といった
うっかりお外でお話できない体験をする羽目になってしまうのかしら。

ナマステ
純喫茶ヒマラヤン突撃レポ。
選ばれし民のわりに貧弱っぽいラストガイに期待値も急上昇です。

電気グルーヴは音楽担当だったりするのかね。
そう考えて聴き出すとどんどんそんな気になってくるのが不思議。

バンダイビジュアル、7月~12月までにBlu-ray 38作品/69本を発売
頑張りまくりであるな!

値段の高さで妙に評価が低くなってるきらいもありますが、
この界隈における事実上のパイオニアであるバンダイビジュアルが上手い事儲かって
「おいおいこんなに美味しい市場なのに、君らはまだDVDでしか出さないつもりかい?」と
アニプレックスやジェネオンや松竹の方を向いて叫んで頂かないとこの先が続かなさそう。

プレーヤーなりレコーダーなりも同様に普及し続けていかないとアレですが、
少なくとも今度のPS3のCM(ブルーレイ借りたぞ篇)は物凄く良い作品になってますんで、
(こういうセンスのCMが「やりたかったぞー」の時期に流れてればね…)
どうか子供が起きてる時間帯にたくさん流して売上を伸ばして頂きたいところです。
夜中に流しても意味ねえんだぞ!頼むよ!