トロ・ステーション-08/07/23

しばらく見るだけ状態だったんで(ママチャリ耐久レースとか面白かったよ!)、
今日の分をさっと見てから数日分まとめて感想でも書こ

080723_01

おわあああああ甘かった-!
すんませんした!今までサボっててすんませんしたー!

…というわけで、

080723_02

080723_03

今回はまさかの「ザ☆ネットスター!」祭り。
俺はてっきり「ネットスターの方がトロステを取り上げるのが先だったりして…」
とか思ってたんですけど、まあ普通はこっちから行きますわな。

080723_04

テレビさんも出張版。

080723_05

080723_06

今日は液晶ディスプレイさんです。
しかしコスプレはいつも通り。中の人が透けて見えるツンデレっぷりもいつも通りでした。

080723_07

なにこのテレビさんPVww
今年の年末商戦までには声が乗るんじゃないかという気がしてきますがその辺どうでしょ。

080723_08

バックに流れるOPテーマに乗せて大まかなキャラ紹介をしつつ、
いつの間にやらクロさんがモニタの向こう側に(うらやましい)。
そしてテレビさんが手を振るアニメーション付きなんですけど初っ端から飛ばすな-。

080723_09

番組の紹介をしつつ、レギュラー出演者からのビデオメッセージも。
ホントそろそろトロステの紹介をしても良いと思います。

080723_10

クロさんはしゃぎ倒し。

それにしても、序盤のOPテーマといいビデオメッセージの連続再生といい、
今までは部屋を移ったりともっさりしていた感のあるストリーミングコンテンツを
立て続けに、それも軽々と再生していたような。
こういう所からも、出来る事がどんどん増えてるんだという実感が沸きますね。

080723_11

トロの現実的な突っ込みが妙なアクセントになっています。
まあ、これに関してはクロも「怒られても仕方ないこと」と言ってて、
結局は(曖昧ではあれど)節度を持った利用とグレーゾーンであるという自覚が大事よね。

080723_12

言ってるそばからやる夫が。
ホントに君らは油断ならねえな!いいぞもっとやれ!

080723_13

080723_14

そしてまさかの(動く)金朋地獄突入。
今日の長さと濃さは異常だ。

080723_15

わPまで!もうトロクロ絵を描いてもらうしか。
にしても、ここ最近くすぐり程度のネタ出しだった分今回一気に来たなあ。

080723_32

080723_16

080723_17

080723_18

クロさんのプロフィール紹介になってるじゃねえかwww
東方の名前も明確に出してますが、そろそろ深く取り上げても大丈夫な空気になってる気配。

080723_19

おまえが言うなよ!

080723_20

あなたもね。
クロさん絶好調です。

080723_21

そして。

080723_22

ビデオメッセージは無いながらもしっかりゆず姉の紹介が。

080723_23

080723_24

クロさん大暴走。

080723_25

あーもー止まる気配がねえ!大好きだ!

まとめ。

080723_26

080723_27

浮いてる自覚はあったのね。

通常マスメディアから疎まれてそうなネタを全力で紹介する所等も共通点と言えますが、
何よりどちらも「愛される存在たれ」とする姿勢が一貫しているのが素晴らしいと思います。
(しんどそうですけど)目一杯楽しんで作っているのがこちらに伝わるからこそ、
プレー(視聴)してる側も楽しいし、どんどん大好きになっていってしまうのです。

080723_28

現状既に十分過ぎる程ユーザー視点でのニュースを楽しませてもらっていますが、
もっと頑張ってくれるというならもっと期待せざるを得ない。

080723_29

がんばれ!
…でも程々にね。

080723_30

そっちも期待しております!
普通のネタも楽しいんで、たまに今回みたいな爆弾を仕込んで頂ければ僥倖の極み。

080723_31

もう何度でも言いますがおもしろかった!
また次回。