雑記-08/06/24

いかん。もう出てましたか。(追記:発売日自体は6/25)
とりあえず査収はしますけど、
ヘッドホンに関してはそこそこ投資した上で身体との相性が結構明確に出ていたので、
今やるとしてもインナーイヤー型の買い換えぐらいで留めておくかなーとは。

とか言ってる俺の2ヶ月後の日記が今から楽しみです。

東芝、REGZA ZH/ZV500がダビング10対応に
7月1日から。
対象機種が広範なので、該当される方はチェックしておくが吉。

毎日新聞が謝罪、関係者処分 「低俗過ぎ」英文記事への批判で
毎日デイリーニューズ「WaiWai」についてのご説明とおわび
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
どうせ日本人は見ていないだろうと英語版サイトにエロゴシップ記事や反日記事を掲載し続け、バレたら過去記事を削除して無かった事にしようとしたけど、いよいよ責任逃れが出来なくなってきたのでとうとう「関係者」の処分とサイト閉鎖を決めた…というおはなし。

どうも一部の関係者は昇格処分となる(?)ようですし、
国内メディアの海外向け情報には今後もチェックが必要になりそうな感じです。

と言うような事を話していたら、
「低俗過ぎで批判されるんだったら朝日新聞は存在そのものが処分されるべき」
と言われて笑いつつも目がマジになってしまったのでした。

両足運転で防げ-オートマ車で頻発するアクセルとブレーキの踏み違え事故
両足運転を推奨するにはペダルが右に寄りすぎだと思いますし、
今乗ってる車はMT車のクラッチがある場所にフットブレーキペダルがあるから
うっかり間違えるとそれこそ車が大惨事という感じではあるのですが、
ヨドバシAKIBAの駐車場出口直前の強烈に急な上り坂では両足操作をしています。
悠長に片足で踏み換えなんかすると後ろに下がって自らケツの穴を捧げる羽目に。