雑記-08/04/16


ビクター、国内テレビ事業撤退・欧米に経営資源集中
ビクター、国内テレビ事業撤退報道に「推測記事」とコメント
日本ビクターが国内向けのテレビ生産・販売から今夏にも撤退?
またも日経の飛ばし記事→とりあえず否定→後日正式発表の流れなのか。
海の向こうではJVCブランドでそこら中に浸透しているだけに、
国内での撤退という事になると随分寂しい気がします。

特に液晶EXEは液晶テレビの再高画質として評判良かったですしね…
パイオニアのKUROといい、品質的な順番で上から離脱という方向性がどうにも。

Pioneer Europe、黒レベルを1/5に下げたプラズマ「KURO」を6月欧州投入
そのKUROで新モデル発表。
確か「次世代KUROをもって日本市場から撤退」みたいな話だったから、
このLX5090は日本でも発売されるのかもしれません。
8月予定の液晶KUROも気になるね。

「Display 2008」開幕。ソニーの0.3㎜有機ELパネルなど
テレビというより理科の実験道具みたいに薄い有機ELパネル噴いた。

コゲどんぼ先生が改名 本気らしい
いろいろ考えて
ご本人とは面識無いにも関わらず、妙に人生における接点の多いどんぼ先生が改名。

天空シリーズ第2弾『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日と価格が決定!
公式サイト
7月17日発売。
ある意味5からがDSならではのリメイクという感じなんで楽しみ。

26日の長野聖火リレー、機動隊員の伴走で実施
そんな中で欽ちゃん走りとかしやがったら、いくらなんでも嫌いになってしまうな…
この場での振る舞いが世界における評価も決定付けかねません。キチンと考えて欲しいすね。