雑記-08/03/14


アーケードの名作『戦場の狼』と『1942』が次世代機で復活!デビュートレイラー配信
1942は在りし日の作品が思いっきりごちゃ混ぜになっててあらー?と思ってたら
リメイク版もごっちゃになってるので良し。面白そうです。

戦場の狼リメイク版がショックトゥルーパーズの新作にしか見えません。
どっちもすげえ面白そうなんで配信に期待。しっかしアメリカンな絵柄ですね。

ニコニコ動画、アニメ「ペンギン娘」の制作発表会を生中継
ニコニコ動画で「ペンギン娘」の制作発表会を生放送するのです!
「ペンギン娘 はぁと」のアニメ制作発表会がニコニコ動画で生放送
生放送は来週月曜の19時から。
社会人にはしんどいスケジュールでございます!

放映形態やメディア展開に関して不透明な点も多いので、
発表会で一気に明らかになるのでは。楽しみにしておきましょかね。
そして生中継が終わったらダイジェストを流して頂きたいところです。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年3月3日~3月9日)
龍が如くが売れててホッとした。

ちなみに、現在の進行状況は11章序盤まで。
ぶっちゃけて言いますが、発売前は事前の期待を本当にしておりませんで、
「セガが頑張ってるのが嬉しいからとりあえず買ってプレーしてみるか」
程度の認識で購入したソフトだったのですが、
まさか蓋を開けたらここまで面白いとは思っていませんでした。
個人的な「期待値と実際の落差(プラス方面)」では間違いなく歴代トップです。

特に伊東さんの活躍ぶりには何度しびれた事か!
まんま寺島進というのも素晴らしすぎます。

また、海外ベンダーの頑張りやグローバルなソフト戦略が求められている中、
「画面の中で日本人が活き活きと動いている」感覚は、中々味わう事が出来ない物です。
この一点においても、所謂「和ゲー」と括られるその他のソフトとは違う、
大きな意義を持っていると思います。

出かける予定があったりなんだりでクリアは来週末ぐらいになりそうなんですけど、
早く先が見たい反面終わらせちゃうのも勿体ないというジレンマに悩まされつつ、
もうしばらくは京の都を走り回る所存。何度でも言いますけど本当に買って良かった。

□龍そのものはPS3本体の売上を牽引するには至っていないようですが、
PS3を持って無いけど興味がある方は、是非とも本体ごと手に入れて楽しんで頂きたい。
後悔先に立たずと申します。

もちろん本体をもう持ってる人はマストバイですよこれ!
値下がりするまで待っても色褪せないだけの魅力を持っています。
自由に動き回れる本編の如く、買い時を気長に見極めるのも良いんじゃないでしょか。