買い物-07/12/20

CLANNAD1 初回限定版

071220_01

今までのKey+京アニ作品と比べてパッケージが薄くなってる!こりゃええ!
毎月の購入にも弾みがつこうというものです。

Amazonだと6000円弱という価格設定になっておりますが、
本編3話と特典60分というボリュームはあまり高いというイメージを抱かないのでは。
オマケの設定資料も良い塩梅でしたというかみんな乳がでかい。

片面二層にみっちりデータを入れ込んでいる分満足度も高いのですが、
非常に良く動く作品なだけにDVD画質の限界も簡単に確認できてしまいます。
1話だけでもすんごい量のブロックノイズが出てますし(智代とアッキーは鬼門)、
やっぱり数年経って落ち着いた頃にBDもリリースしてくれると嬉しいなあ。

4クールという事前の噂がマジもんだとすると何枚リリースすんだよという気になりますが、
気長に付き合って行こうかなと。それだけの価値はあると思います。