雑記-07/11/12


画質も録画機能も進化した「REGZA」最上位機
東芝「42Z3500」特集。
やっぱ個人的に惹かれる部分が多いです。また安いのよねこれ。

俺がKUROでやりたい事を伝えるたび、方々から
「それだと1年足らずで凄い焼き付けを起こして3年以内に涙を流すぞ」と
かなりマジな顔で警告されるのでちょっと揺れ気味。
やっぱ「4:3ソースは4:3比率じゃないとダメ」という思考回路を持つ俺が、
プラズマテレビを望んじゃいかんという事かもしれません。
んな事言ったら有機ELも同じ危険性を孕んでるんですけどね。

もしくは同じKUROでも428HX(実売30万円台)辺りにして、
俺のテレビ生活での支障が出ないかを確認するという方法でも良いかなとか。
この辺俺がプラズマ(より綺麗なテレビ)が欲しいのか、
それともフルHDが欲しいのか。バランスを考えながら春までじっくり悩む事にします。

スタックス、コンデンサ型ヘッドフォンの本革採用モデル
スタックスのエレクトロスタティック型イヤースピーカーに新製品SR-007A加わる
「一度使うと普通のヘッドホンがオモチャにしか思えなくなるよ!」
と使用者をして言わしめるSTAXのコンデンサ型イヤースピーカー。
俺も一時期SRS-4040を真面目に買おうとしてましたが(結局オーテクに転んだ)
その中でも長らく頂点に君臨していたSR-007Aのリファイン版が発売になります。

コンデンサ型の製品は必ず専用のアンプが必要になるため
システム総額がえらい事になりがちですが、
部屋の環境上大きな音を出せないけど音にこだわりを捨てられないという方は
頑張ってシステムを整えただけの喜びを味わえる物だと思います。
とりあえずそこらのお店で視聴してみると良いのです。

「新型PS3 CECHH00」ファーストインプレッション~外観変化大きく、消費電力削減
消費電力下がってるなー。扱いやすいハードになりましたね。
…まあ、こういう良い点を全部無かった事にするのがPS2互換の削除なんですが。
各種要素は要望次第とかリッジ平井社長が抜かしてしまった以上、
もう互換は無い物と割り切って新型を勧める事も難しいという
店員さんにとって地獄の年末商戦が始まってしまいそうな予感。
ったくもー。ラチェクラ面白いのにもったいない。

ともあれ、詳しい分解レポート等は後ほど改めてと言う事なので、
じっくり期待しながら待つ事としますか。

新「プレイステーション 3」発売 やはり「真・三國無双5」が大人気。
誰かの落書きにしか見えね。
個人的には二匹目だろうと戦国BASARAの方が好きなのでスルーしてしまいましたが
無双5は結構やっちまってるという話を聞いたので良かったというか何というか。

【サブカルさーふぃん】ゲーム 「スーパーマリオギャラクシー」
飯野社長今ゲーム作ってないじゃないすかw
そして名前をクリックすると出てくる検索画像の数々に時代を感じるのでした。

Intel、45nmプロセスのプロセッサを正式発表
おおきた!
ちと色々調べておきましょかね。

『Holy 8bit Night』発売
12月16日に発売記念パーティーも

“やる気”のくじき方入門
その2 「自分を低く評価」してやる気をくじく
個人的メモ。
こういうのって理解してから実践できている状態になるまでに結構かかります。