雑記-07/11/02

■今日はみなさんお待ちかね、

071102_01
同じ画像を何度使い回せば気が俺の妹亞里亞たんの誕生日です!
ハーッピーバースデー!

□長い事お付き合い頂いている方はうっすら覚えてることと思いますが、
とりあえず明日は俺が生後28回目の「生まれてきてごめんなさい」をする日です。
風邪の療養で1日ゴロゴロする誕生日って初めてかも。

誰からも相手にされないと非常に寂しいので適当にコンタクト取ってくれると嬉しいのですが、無いなら無いで黙々とマリオギャラクシーやってます。
プレーしてると自然と微笑みがこぼれる素晴らしいゲームですねこれ。すっごい面白い。

続・「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
Xbox 360 バリューパックはシュリンク版、消費電力3分の2
数多の当たりモデルを引き当てれば消費電力3分の2!
動作音は相変わらずやかましいみたいですが、
年末一気に買い揃えたい人にとっては良いニュースじゃねえかなと。
個人的には更なる大改善があってから買い換える事とします。

□そいや昨日ぽてまよ2巻をPS3で見てたんですが、
よくよく聴いてみると今までにない爆音でファンが回ってるんですよね…
ホコリ飛ばして解決するのかこれ。

なお、危惧していた音声面の不具合は普通に見てる分には知覚できず。アプコンも上々。
何がまずくて回収したいのかなあ。

東芝・片岡氏が語る「HD Rec」の真意-分裂した「ハイビジョンDVD」の行方
DVDにハイビジョン録画」はBD陣営の自己否定――東芝・片岡氏
そもそもHD Recで行きましょうねという話だったのにBD推進派がわざわざ使いづらいAVCRECを持ち出してきてまた規格分裂だよ!ざけんな!というお話。
至極まともで、かつこれからの展開を前向きに捉えられるインタビューでございました。

やっぱ東芝には頑張ってもらわないといかん。ただ上の人が最近ちょっとね……

あやや女王様化? 男性ヲタ「かうぁいい!! 」 松浦「おっさんうるさいよ!」
「え、こういうのって普通じゃなかったんですか?」
と俺の大変親しい友人ことゆかり王国民が申しております。

生で「ちょっと頭冷やしてー!」と言われた時はどうにかなってしまいそうだったんだぜ。