雑記-07/07/10

史上最小ボルボ登場!「Volvo C30」
なんじゃこのナムコが考えそうな車はー!
斬新にもほどがありますけど車幅1780ってなかなかに幅広ボディなのね。

『モンスターファームDS』先行体験会開催!
「せっかくのイベントなんだから、もっと子供らしい言葉が出ませんかね?
 ウンコとか言ってくれませんものでしょうか!」

…という司会進行のテクモスタッフに対し、じゃあお前が言えという空気が蔓延する
ほのぼのした空間が印象的なイベントでございました(´ω`)

PS2、累計出荷歴代1位に
やっぱPS3最大のライバルは先代という事になるのかしら(‘A`)

なぜ新宿紀伊國屋の店員はつまらなそうなのか
前の職場の方々はこのページをプリントアウトして壁に貼ると良いと思った。
ま、あそこの場合は「基準無しに創意工夫を強制」した後に
「審美眼がないからスルー」って感じだから参考になるかっつーとまた違いますが。

ただ、
「つまらなそうな顔をしている」って部分は店員個人の器量による部分も大きくて、
いくらしんどいっつっても客側の人間にここまでハッキリ悟られてしまうほどの
つまらなさそうな顔をしていると、確実に誰かからのクレームを頂戴すると思います。
上が腐ってる事とお客さんの都合って全然関係無いですし、
その辺は現場における横の繋がりで最低ラインを保持する努力も必要じゃないすかね。