雑記-07/06/05

「ドラクエ5 マイナーモンスターズ」、完結。(ニコ)
圧倒的な演出力が生みだす感動と大いなる喪失感。
俺の愛するプレイ動画がまた一つ完結を迎えました。お疲れ様でした!

単調とも実直とも言える初期動画と最終回付近を見比べた時の
動画編集の成長ぶりが本当に凄いシリーズでした。
各種ワープや倍速進行を「省略」ではなく「演出」として活用した事は、
間違いなくこれからの指標として残っていくことと思います。
これだけのセンスを持つ人ってーとそうそういないけど。

□にしても、
3はまつもと
4は魔法職(ジジイ除く)、
5はダニーと仲間達。
ドラクエのプレイ動画は神がかった作品ばっかりっすね。
ふとした時にこれからも見返そう。

新プレミオ/アリオン発売開始
トヨタがブルーバードシルフィをガチで潰しに来たと評判のセダン2種が昨日から。
パッと見はプレミオの方がいいすね。