雑記-07/05/29


エソリテックの最高級ユニバーサル「UX-1Pi」
HDMI搭載・VRDS-NEOをアップグレードさせてお値段147万円。
今ある資産を活用するには究極と言えるんですが、
これだけ出すなら次世代メディアを見据えつつ映像系ハードは待ちにして、
SACDまでのプレーヤーとしてがっつり行けるハードを買ってしまった方が
生きた金を使えている気がしてしまいますな…

PS3でディザリング処理による高音質化が話題になった事で、
2ch用SACD/CDプレーヤーのモデルチェンジがにわかに期待できたりしないだろうか。
DCD-SA1の後継機種が出たりしたら嬉しいなあ。それまで資金を作っておかないと。

ケンウッドの車載用DVDプレーヤー
メモ。
実際使うとなるとモニターも別途購入せにゃならんのですが。

FORZA2始めたよ!

 
あーあと買い損ねていたゲーマデリックのCDも査収。
グラディウストリビュートは正直しょんぼりでしたがこれでハピネット株が上昇しました。

□痛車目当てに購入してスピン大会を開催しておる方もおられるかと思いますが、
敵車ターンすらも難しい挙動の現実っぷりに改めて驚愕する次第。
こりゃーむずいわ。

まあそれも俺がアーケードモードをR1のプロトカーで頑張り続けてるからなんですが、
ヘアピン級のカーブに差し掛かったとき
・ブレーキが遅いとそのまま突っ込んでスピン
・ブレーキが早いと敵車にカマ掘られてスピン
ついでに
・スタートダッシュが遅いと敵車にカマ(略
とまあぐるんぐるん回ってくれます。

またCPUが(最後尾に至るまで)絶対にあきらめないで攻めてくるため、
どの順位にいても油断すると即カマ掘られてスピン。
ラグナセカのファイナルラップ最後のコーナーでカマ掘られた時は思わず絶叫した。

それでも、最後まで集中して見事1位でゴールした時の喜びは格別なのです。
その喜びが麻薬のような効果を持ってプレー時間をいたずらに延ばす。これはいけません。

ペイントはめんどいのでおそらくやっても最小限だと思いますが、
アーケードが一区切りついたらオンラインにひょっこり顔を出すと思います。
konit辺りの文字列を見かけた時は適度に威嚇して頂ければ。逃げますけど。

アリア社長、筑波を走る(ニコ)
感動。
すげえセンスあるなあ!

田村ゆかりによるマツケンサンバ(ニコ)
大まじめに歌っとる!
アーツ絡みでやきもきしている諸氏はこれで悩みを吹き飛ばすがよいのです!

…無理か(‘A`)
せめて今後の活動に支障が出ない事を祈るばかりです。

PS3 アップコンバート(ニコ)
まさに見違えるような映像美!
スナザメフルボッコだな。

(スーパープレイ)beatmania IIDX NIGHT FLIGHT TO TOKYO(ニコ)
タミフルボーイだ(‘A`)
確かにスーパープレイではあります。フリーザ様に念を送られているからでしょうか。

タグの「プレイできてない」に爆笑してしまった。アホの子は世界各地に散らばっている。

らき☆ぷる(ニコ)
タミフルボーイのマッチョポーズが何かに似てるなーと思ったらこれだった。
最大の笑い所が真ん中へんにあるせいでより我慢できない仕様に。

とりあえず、プルシェンコタグキャンデロロタグは全部見ておく事をオススメいたします。
天才にもアホの子はごまんといる。