本日の予定


■今日は頑張って積み萌え4コマ雑誌を崩します(‘A`)
まだチャンピオン読み終わったトコなんだよ…

□にしても、ホント唐突に終わった無敵看板娘N。
お疲れ様でした。次にも期待しちょります。

バーチャルコンソールのラインナップ更新
エクセリオンが出るなら他のジャレコ系にも期待したいところ。
フォーメーションZとか欲しいな。500円出してまで欲しいかと言われるとアレですが。

□メガドライブ
メガドライブ史上最高のベルトスクロールアクションゲームことベアナックル2が!
「ファイナルファイトを超えた」と胸を張れるようになったのは2からでしたね…
まあ音楽的には最初から最後まで超えっぱなしでしたが。

そして音楽が素晴らしい繋がりのハイブリッド・フロントも配信予定。
サントラが発売されて以来の流れに対する嬉しさもありますが、
未だ下がらない中古価格に対する「700円のお得感」は今回最強と言っても良いほど。
かっちょええOP部分だけでも700円の価値があるぞこれ。

にしても、ベアナックルでVCの音源エミュレーションに限界が見えかけたので、
音源チップが悲鳴を上げてそうな上記2作品がどれだけの再現度を見せてくれるかが勘所。
そりゃゲームが面白けりゃ文句ないって人が大多数でしょうけどね。

□PCエンジン
ダメージ制のバランスが良好で「こっちが本家」とも言われたりする最後の忍道と、
ゼルダとイースのいいとこ取り風味なニュートピアが気になる。

「Huカードでどこまでカッコ良い音楽を流せるか」を極限まで追求したと思える程
熱いBGMが印象的だった、続編のニュートピア2も早期の配信が望まれます。
オルディネスとソルジャーブレイドを足して2で割ったような楽曲群は、
シューティングでそのまま使っても殿堂入りしたであろう高いレベルのものばかり。
(→曲データのみならこちら
しかもi-revo版はたけえんだよ!これなら600円が安値に感じられるので是非!
って今回は初代の方だった!どちらにしても是非!