日記:24/04/13 – 2024年3月のまとめ

年度が変わったこの4月、
「新入社員達が増えた」だけでは説明が付かないレベルのえげつない乗客増加で通勤電車が地獄になったんですけど、どう考えても「新年度きっかけにテレワークやめまーす!!!」という企業が多いってことなんだろうなと思った。ふざけんなテレワーク続けろ。

それはそれとして3月のまとめです。

落としてます。

何も考えずに進めると自動的にエアリスが選ばれるバランスになってた(なった)

龍が如くがドラクエFFのアンチテーゼ的な演出を(特に7から)多分に含ませてますけど、
思い返せばFF7はこんな感じだったよなというところはある。
当時のこう…レーシングラグーンでも紡がれたような…ちょっとアレなセリフ回しを…すごい綺麗なグラフィックときちんとしたボイスでやられるとかなり背中がムズムズするし「と、トレンディ~~!!」となるので、どの部分までオリジナルを大切にするかのさじ加減は難しいんだなと思うことしきりであった。突き抜けすぎてて龍が如くの方が霞んでしまうとは正直思わなかった。いやどっちも楽しかったんだけど。

明らかに違う世界線を混ぜてきてるし最後どうなっちゃうの!?エアリスどうなんの!?のネタバレが怖すぎて、途中からサブクエとワールド探索の大半をぶっ飛ばした結果がこちらのクリア時間。
今回の2周目は穴埋め感が強い(つよくてニューゲームってよりつよいままチャプター選択して自由に遊ぶって感じ)からまだ手を付けてないんだけど、「ありとあらゆる部分の手を抜かないゲームがこの世に存在するんだ」というちょっとした驚きを感じる作品であった。特に謳われてないのにジェットコースター感がFF16より上なの草なんよ。

暗転ロードが一切入らないラスボス戦はこれからもずっと評価し続けていくからな

今年はちょっと色々あり過ぎるよな…

完全閉店間際でえぐい長さの行列になっていた万世橋酒場でラストパーコー麺をきめた。
思えばスープの濃さがあまり安定しないお店で、この時のスープも超薄口ではありましたが、
秋葉原に足を運ぶようになってからの長い間お世話になっていた味が場所ごと消えてしまうのはとても寂しい。
今までありがとうございました。

みんみんの餃子と焼肉。美味。

残業魂Tシャツ。だいすき。

とりあえずなんか流しときたいんだけどデュアルモニタはちょっと違う…
という絶妙なニーズになんとなくハマった24インチの色々流せるテレビ。
満足はしてるんだけど速攻で新型が出た。更にオススメなので気になった方は是非。

心震える名文だったので。
この日「誰かが大切に思う子とご一緒させて頂く大切なお仕事」を始めようとしていたデレステくんの周辺では罵詈雑言が飛び交ってて色々思うところはあったんですけど、

蓋を開けてみたらだいぶ良かったですね。SSRは出なかったけど楽しかったです。

川口の腹八分目。変わらぬ唐揚げの味で嬉しくなっちゃった。

浜町の川治ってお店。自分では予約が取れない。
今のところ鯨を食べて「おいしい」と思ったのはこのお店だけ。見聞を広めたいなと思うことは結構あります。

テレビの電源をOFFにしている時、不定期にブツブツ音がするのでちょっと困ってる。
我慢できるラインを超えたら外しちゃうかも。

ベジ郎
しばらく行ってない間に、鶏肉しか無かった肉の選択肢に豚バラ肉が追加されていて「いや食うでしょ」と食ってしまった。
100点満点のごはんになった。

俺が見るたびに俺が買った値段より安くなってるのホロリとくるな。
素でオススメです。

京橋のおみ乃椿。
「普段パクついてる焼鳥を超凄くしたらどんな味なの?」の答えがここにあると思っている

まだできてない。

夢のある話ですよ

あまりに飲みやすくて「何これェ!?」となったやつ。
ジュースみたいに消費してしまったのは反省している。

最高

すっかりお馴染みのOcciくん。
めちゃめちゃいい豚肉が入ったとのことでいそいそ食べにいき、
過去に経験の無いしっとりローストポークにこてんぱんにされた。マジでうめえ。

なんか更にいい豚肉が入ったとのことなのでまた行くことになってます。楽しみすぎる。

茅野のさくらさく→諏訪四社→片倉館ハルピンラーメン→ほったらかし温泉という中央道日帰りツアーをきめた時のやつ。
またやりたい。

パーコーだけなら洋食万世のおつまみメニューにあるのと、
本店地下1階で出してたパーコーナポリタン(パコリタン)も普通にある。

浅草は酒クズとインバウンド客の集う街です

「モンハンコラボを堪能しに行くぞ」と声がかかって浅草六区のスシローへ。
予約して行かないと死ぬレベルで混んでた。さすがやな。

観たいと思っているなら観て損は無いです。