日記:24/02/03 – 2024年1月のまとめ

2024年1月のまとめ。
振り返ってみると「ええ??まだ1ヶ月しか経ってないの??」となる。今年はどうなるんやろな。

元旦の夕方にNHKの全中チャイムを聴くことになるとは思わなかったやつ。
能登地方にはオタクとしてもそうじゃない方でもわりと縁がある感じで、
お見舞いを申し上げたり仕事の電話で軽く近況を聞いたり色々ありました。
落ち着く前に仕事で行きそうな感じなんだよな。現地でたっぷり飲み食いしたるぞ。

昨年来通うようになった五反田のビストロで正月ごはんをいただいた時のやつ。
イベリコ豚のカルボナーラ、マジで最高にうまい。次も独り占めしたい。

鷲宮神社。車に置いとく交通安全のお守りは毎年ここなので。

レインボーアイランドのメインテーマが差し替わってる件。
これに関しては仕方ないと残念が共存するやつではある。

四字熟語シリーズ。
今年もお世話になります。

今まで10年単位でうっっっっっっっっっっっすい付き合いはあったけどメシを食うのは初めて、
という骨折さんとの新年会。
アバンギャルドの色々な丁度良さ(お手頃/うまい/予約が取れる)も含めていい時間でした。
今度は山口で飲みましょうね。

初A-Button。

生粋新年会。
焼かなくてよい肉が割と出てきて大変満足度が高いです。
コースの進行が超絶早いので(あれよあれよという間に食べ終わる)、肉に向き合いたい人向け。

何より素晴らしかったのは「グラブルの世界で遊んでいる」という体感を高いレベルで味わえること。
今は「よりネタバレが怖い」と思っている龍が如く8の方をやってるんですけど全然終わらん。やばい。

豚野郎(店名)。相変わらず美味い。
豚肉の量が常識的になった気がするのは時代の流れだとしても、
出前に対応したことでロットに出前が割り込んでくる感が凄いのは結構マイナスだと思った。
ゆっくり待とうと思える店内じゃないからねあそこ。

エンターテイナーなんだよなあ青くゆ

両国のゆきだるまでジンギスカンを食べた時のやつ。
食べる時は臭みが全然無くてもりもりいける。うまい。

京橋にある焼鳥おみ乃 椿
元々押上で焼いてた大将が神谷町から更に異動したってんで追いかけつつのご飯なんですけど、
まーーー相変わらず美味い。一番美味しくお出ししてくるという安心感を裏切ってこない。

Xへの投稿だとキャッチーさを求めて肉の写真を使いがちですけど、
その実「一番よかったのは?」と聞かれたら毎度野菜になります。茄子がとにかくうまい。
今年はもうちょっとたくさん通いてえな。

天才。

とんでもねえ化け物が誕生してしまった…
春瀬なつみ以外の適役がマジで思い浮かばない…

フラグ

お友達が上野でやってるカレー屋。
美味い。

この時点で既に100点

お着替えできるのえら過ぎんか???

ピザハットの天下一品のやつ。
物量は適正なように見えてカロリーが尋常じゃないため、
ペロッといった半日後ぐらいにぐったりします。
2/6に再販らしいから気になる人はぜひ。

佐野まで厄除けしに行ったついでの日向屋
チャーシューがわりとがっつり楽しめる系のやつで、かつチャーシュー丼が結構なボリュームだったので
あっさりラーメンを楽しむつもりが満腹になってしまった。大変おいしかった。

潮来の温泉
かんぽ→亀の井になって食事の量が見るからに減ったんだけど、家族旅行で食べる分にはちょうどいいかも。
明利酒類の副将軍は大吟醸だから妥当なお値段かな。かんぽ時代にはなかった気がするのでありがたい。

潮来の温泉は寝湯の温度がマジで丁度良くてずっと入っていられるのがいいんですよ。
今年もう一度ぐらい行きてえな。

偉大なるキム・ヨンハ統括Pやりやがったな、と思ったやつ。
ご指名キャスティングの目的これじゃん。また曲もすごい雰囲気あるんだよな…

そして我に返る。

評判が尋常じゃなく良かったので観に行ったやつ。
漫画/アニメの実写化に関してはまだまだ色々あると思うけど、
きちんと作ったものが原作派にも評価されるタイトルは今後も増えていって欲しい。

耳にどうやって突っ込むのか迷う作りをしていた。
音は想像以上に良いです。日常的に使ってもいいくらい。

聖地巡礼メモ

思えば水戸コミケで買ったうめ物語からの付き合いだから相当長いこと飲んでるんだよな。
俺の梅酒嫌いを直した酒蔵さんなので、今後も楽しく味わっていくぞ。

水戸の駅も行き帰りの特急車内もガルパンが浸透しててたまげた。

ブルアカくんに牙を剥かれた。初めて石にお金を出してしまった…
でもドレスヒナだからいいのだ。本当に良いイベントだった。

実は元旦深夜にヤマトタケルも出ているのでFGOが運を全部吸ったってことにしよう。
また来月。