買い物:17/03/22 – 応募券入りのやつまとめ


まだ応募期間中のやつをまとめてあります。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Treasure☆

先日のデレパ公録版が入ってなかった。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

3枚ひとまとめでCDSRがなくなってた。
セット売りだからこそ出来たであろう「もーっと目指せ! シンデレラNo.1!」での共演が非常に良い塩梅で、これなら過去に遡っての出し直しとかやってくれてもいいよね。

理想まんまの乙倉くんに「パッションとは(でも好き)」なよしのんも良いんですが、気付くとOne Lifeばっかり聴いてる気がする。普通にええ曲。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

「三宅麻理恵さんをゼーゼー言わせるために作りました!」なのかあれは。
4分44秒だし。

ラブレターのMVを初めて見た時の衝撃と感動は未だによーく覚えているのですが、
じゃあこれがいつお披露目(3人で)なのかって考えた時、今のシンデレラガールズでは「石川のどっちかでサプライズなのでは」と思っちゃうのがなんだかなー。とりあえず初日だったら俺が肉眼で見られる事になります。

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 5 (特装限定版)

ガイシの応募券入り。
実は1巻と2巻を購入、応募したけど見事に外れつつ、でも知人が当選していて連れて行ってもらったという経緯があるだけに、2ndツアーの、しかも聖地である名古屋ガイシにも行けるといいなーとか。積みませんけど。

ちなみに横アリ初日で印象に残ったのは、未熟DREAMERに繋がるサンシャイン!!の本編ダイジェスト(これが本当に良く出来てて俺の涙腺はガバガバでした)でアキバレポーターさんが喋った際
「うおーーーーなつ姉ーーーー!!!!!」と盛り上がったのが周囲では俺一人だったことです。

アニメ1期のストーリーを丁寧になぞりながらのライブは最終話のミュージカル完全再現まで見どころたっぷりで、2日目の事件もひっくるめて歴史に残る2日間だったんじゃないだろうか。
早くBD欲しいですよね。ミュージカル部分はアニメと見比べたい。

ちょいちょい行ってる沼津(内浦)の話もしたいんだけど、ちょっとここだと手狭ですかね。
一言でまとめると「いいとこ!静岡だからさわやか圏内!」なんですけど、
特に内浦の人達の楽しそうな感じや取り組みへの姿勢が大洗とかぶる部分も多いので、
「なんかすごくアニメキャラがいっぱいいて、かつそこまで嫌がられてないところ」を見るためにでも遊びに行ってみるといいのです。みかんと魚が美味いぞ。あとさわやかも近い。

きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 )

「可愛い」と「幸せ」がたっぷり詰まったBDにサントラCDまで付いてこのお値段。
くつろぎのひとときに再生させています。

ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」(初回限定版)

「帰ってきたよ♪変わらない日常」
本当に変わりませんでした。ニコニコしながら見て、たまに笑って、EDテーマが流れておしまい。
制作側とファンの望むゆゆ式の形が完全に合致していないとここまでのものは作れないし、
見る側もこんなに満足できないと思うんですよ。もう感謝しかない。

起きて出かける準備をする時、帰ってきてちょっと掃除する時、次に何をしようか考えている時、
アイデアが浮かばなくて悶々としている時、一仕事終えて緊張の糸をほぐしたい時、
とにかく1日のいろんな場面で流しっぱなしにして、たまに眺めたり聴き流したりしてます。
ゆゆ式は俺の日常そのものなのです。