雑記:15/07/15

Amazonプライムデーもうやってた。

ハイコスパな “全部入り” Bluetoothスピーカー「TREK Flex」レビュー【動画あり】
TDK Life on Record Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP65相当)・耐衝撃(IK07相当) NFC対応 TREK FLEXシリーズ ブラック MBT2E8-BK(AA)
ちょうど今(というか半年ぐらい前から)Bluetoothスピーカーを買おう買おうと考えつつ
店頭でえらい悩んでいるところなので大変気になるメモ。
また参考楽曲が大変身近で分かりやすいです。

特段防水が必要ってわけでもないから未だに選択肢は幅広いんですけど、
設置場所が壁にピッタリひっつくぐらいの位置になるので、
今流行りの背面にパッシブラジエーターを搭載した系が結構しんどい事になるんですよね…
いっそそこ(音質面)を割り切って低価格帯に決めるか、持ち運ぶ用途で良い物にしちゃうか、
もうちょっと悩んでからにしとこう。

マランツ、7万円でバイアンプ、ハイレゾネットワーク再生も可能な小型コンポ

「スレイヤーズ」劇場版とOVAをまとめたBlu-ray BOXが10月発売。新録コメンタリ
劇場版&OVA スレイヤーズ デジタルリマスターBD‐BOX [Blu-ray](AA)

「響け! ユーフォニアム」サウンドトラックが首位(7月3日~9日)
TVアニメ『響け! ユーフォニアム』オリジナルサウンドトラック「おもいでミュージック」
これに関してはハイレゾ音源の方を全力でオススメしていきたいのでメモ。

任天堂岩田聡氏が逝去
任天堂、ソニー、MS、さらに広く。業界全体から岩田氏への弔意が多数寄せられる
享年55歳。あまりにも早い。
いつか社長業を退いたら、ゲーム文化の担い手としての活動をしてもらいつつ、
また自らゲームソフトを作って俺らに届けて欲しかった。

ファミコンよりSG-1000IIの方が先だった俺の幼少期はセガ抜きに語れない日々でしたが、
それでもゴルフ、ピンボール、バルーンファイトを遊び倒したあの頃の体験は俺の血肉となり、
今も色々なことを楽しみながら毎日を過ごしています。

任天堂の社長であった以上に、俺の人生にたくさんの「楽しい」をもたらしてくれた方でした。
本当にありがとう。どうか安らかに。