雑記:14/12/16

『セガ3D復刻アーカイブス』奥成プロデューサーにインタビュー。『スペースハリアー3D』を収録した理由とは!?
昔感じた衝撃を立体視で再現–セガ3D復刻プロジェクト・アーカイブスのキーマンに聞く
セガ3D復刻アーカイブス(AA)
発売が近づいて(明後日)露出も増えてきたのでメモ。
こういう「パッケージにおまけとして紛れ込ませる」手法で、
単品DL版リリースが厳しそうなタイトルをもりもり遊ばせて頂ければと思う次第。
んでもってその勢いで、3Dファルシオンと3Dジャイラスが収録された
コナミ3D復刻プロジェクト・アーカイブスの発売に期待を寄せていきたいですね!堀井さんどうですか!

吉野家社長「牛丼値上げのすべてを話そう」
記事タイトルはアレですけど内容はすげえ良かったのでメモ。

もはや日本の平均年齢46歳という高齢化社会をむかえている。

いざ面と向かって言われるとショックでかいすなあ。
これが下がることはほぼ無いんだろうなって点も含め。

イラストレーターの水玉螢之丞が死去「まおゆう」キャラクター原案など手がける
驚くとか哀しむという前にものすごい虚脱感。
お悔やみ申し上げます。