雑記:14/10/08

PS Vita『みんなといっしょ』のサービスが2015年3月31日に終了。コインの販売は12月中旬まで
公式リリース
みんいつ終了のおしらせ。
Vita初期のユーザーコミュニケーションツールとして大変重要な役割を果たし、
一方トロステ終了後にトロステのフォーマットを用いた告知をしてくれたりと
随分お世話になっておりました。
PS4版torneみたいなミニアプリ形式でも良いから、
また画面の中で動くトロ達を操作できるコンテンツが出るといいなー。
トロステっぽいのでもええんやで…

VAIO Z再来? ついにVAIO新タブレットが公開!
VAIO | Prototype Tablet PC
タブレットのサイズに無茶苦茶なスペックを詰め込む辺りがVAIOすなあ。
解像度も超絶高いしハードウエア的には言う事無いんですが、
いかんせんWindows8ではこのハイスペック端末を思うままに扱う事ができないのがつらい。
多分、Windows10になってもその傾向は変わらない気がする。

『DRIVECLUB PS Plus エディション』の配信が延期。今後のスケジュールは公式サイトで発表
『魔導物語1-2-3&A・R・S』が復刻! 『きゅ~きょく大全』の予約受付が本日スタート
春日未来が『アイドルマスター ワンフォーオール』で『素敵なキセキ』を披露♪ PS Storeでは過去作のセールを実施
劇マスBDの流れに乗ってミリオン続いてる感。
年末から来年春にかけてはシンデレラ勢がまとめて来るんですかね。

NEC、下位モデルに先行投入された新機能を盛り込んだ11acルーター最上位機
NEC AtermWG1800HP2 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 同時利用タイプ(AA)
11ac非対応な我が家の買い換え候補はこれ。
導入前に一度ネットワーク環境を見直してからかなー。

来春の花粉は 前年比で東京は2倍以上
クソが。