雑記:14/05/28

Xbox Oneは39,980円で9月4日発売。Kinect付きは49,980円
9月4日発売Xbox One本体の参考価格は39,980円+税に。Kinect センサー同梱の『Xbox One+Kinect』は49,980円+税に決定
Xbox One発売記念したキャンペーンが本日5月27日から開始。44万円相当のゴールドプレートなど豪華賞品をプレゼント
価格が出たのでメモ。
Kinect分の差額は1万円。単体だと14800円ぐらいになるのかな。
「Kinect付けたら5万超え」、ってのは確かにインパクトの強い話だから仕方ないとは思うけど、
やっぱりKinect無しを標準モデルとしたのはちょっと寂しいですね。

GoogleのHDMI TVアダプタ「Chromecast」日本発売。4,200円。dビデオやビデオパス対応
Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16(AA)
出たメモ。
毎日の役に立てたい人ってよりは、現状買って弄りたい人向けの製品になってる感あります。
ニコニコとdアニメストアが対応したらちょっと欲しい。

2003年放送「鋼の錬金術師」10月BD-BOX化。「シャンバラを征く者」も同日BD発売
鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(AA)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(Blu-ray Disc)(AA)

’98年オンエア「星方武侠アウトロースター」Blu-ray BOX化。新規コメンタリ & CD付き
星方武侠アウトロースター COMPLETE Blu-ray BOX(AA)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』に新シーズン到来! 指定ユニットをプロデュースする“プラチナスターライブ編”が始動
来週のライブ前後でされると思っていた大型アップデートがいきなり完了していたのでメモ。
新要素に投入されているリソース量が尋常じゃないので、
何が出来てどうすれば効率良く進められるのかという情報の集積が強く求められる感じ。

「大型アップデート」ってことで、単体アプリ化等期待してたんですがそれは無かったなー。
これとライブで更に盛り上がってくれるといいよね。

『水曜どうでしょう』ディレクター陣の書き下ろしコラム第60回を更新! 悪徳商法で購入してしまったものをどうすればいいのか?

高梁舞台にアニメ「天地無用」 新シリーズ制作、市が宣伝費負担

高梁市大学連携室は「舞台となった場所を人が訪れる“聖地巡礼”が期待でき、にぎわいづくりになる」とし、商工団体などと連携して関連グッズの開発、イベント開催などを目指す。

内容に対するあれやこれやが提示される前からこういう事言っちゃった作品は
大概悲しい展開を辿る事になるから正直気が気じゃ無いんですが、
とにもかくにも天地無用の新シリーズですよ。絶対見る。