雑記:13/09/26

PS Vita版の『艦隊これくしょん -艦これ-』が『艦これ改(仮)』として2014年発売と発表! アニメ化企画も進行中
【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中!
公式サイト
カンファレンスでちょい出ししていたVitaでの展開は新作タイトルであった。

まだタイトル(仮称)含めて何がどうなるとかあんまり分かってないので、
「艦これそのものの改」ってのがどんな具合になるのかわからないから詳細待ちですけど、
中身がどうあれ、売れるかどうかはひとえに「遅くなり過ぎないこと」に尽きるな。
Vita版公式サイトにいる大和にちなんで、桜が散る前に遊べるようになってるといいですなあ。

PS4発売が2月になった理由。日本のゲーム開発の変化

ソニーは日本の企業ですし、過去にプレイステーションは必ず日本から出ていました。「なんで今回は違うんだ」とお怒りになっていらっしゃる方の気持ち

今後どれだけの理に適った理由を積み重ねても、
この気持ちに関しては絶対に払拭されないだろうから、
やっぱある程度の説明が終わったらごめんなさい連呼しかないと思いますメモ。

今回の「欧米の方が(ユーザー・デベロッパーとも)よりPS4を欲しがってくれたから」
ってのは凄く分かりやすいんですけどね。

ソニー、DSD/FLACなどハイレゾ対応500GB HDDオーディオ
ソニー、DSD対応の小型オーディオシステム「HAP-S1」
ソニー、実売5万円のUSB DAC内蔵小型アンプ「UDA-1」
ソニー、192kHz/32bit対応USB-DAC内蔵アンプ「UDA-1」
ソニー、DSDリマスター対応のHDDハイレゾプレーヤー
ソニー、A級/AB級動作を両立させるプリメイン「TA-A1ES」
ハイレゾ音源に対応したソニーのホームオーディオ、HDDプレーヤーなど6機種
mora、FLAC形式のハイレゾ音源配信を10月17日開始
音楽配信サイト「mora」でハイレゾ音源取り扱い開始
公式リリース
ソニーハイレゾ祭りの2日目メモ。
moraのFLAC対応楽曲が気になる。

パイオニア、ハイレゾ対応で薄さ85mmの6ch AVアンプ
パイオニア、NW機能&クラスDアンプ搭載のスリムな5.1ch AVアンプ「VSX-S510」
NR1604のラインにフォロワーが。
他のメーカーもどしどし参入して頂きたい。