雑記:13/08/16

“やらせライター”に困っている……とあるラーメン店の話
物書いて日々の糧を得ている方が、特定の物をいきなり絶賛しだしたり超けなしたりしてたら、
とりあえず眉に唾つけてから背景を探っちゃいますなあ。
もちろん、その人の言う通り、本当に素晴らしい物やマジでアカン物もあるので、
結局はそれらの情報を一回受け取って咀嚼し、
自分の基準と照らし合わせて最終的な判断を下すべし。
その上でアウトプットしたかったらするとよいのです。サイトに書くなりつぶやくなりな。

ちなみに、個人的には結構分かりやすい立ち居振る舞いをしている方だと思います。
不満があったら中の人が見ててくれようとお構いなしですよ!(ごめんなさい)

ゲーム『アイカツ!』に100万円課金した「アイカツおじさん」
幸せそうでなによりメモ。

●今日の艦これ

130816_z01

あんまり触る時間が無かったので、遠征させてたらちょっと資源が増えた。
燃料と鋼材だけ少ないのは、
戦艦レシピ→「ボクが最上さ!」→ぬあーーまたかーー!
戦艦レシピ→「フフ、怖いか?」→もう何もこわくねえよ!
戦艦レシピ→「艦隊のアイド」→カーン…カーン…カーン…
ってのを毎日繰り返しているからです。
たまに金剛ちゃんが出るからまだいいものの。長門出ませんなあ。