雑記:13/06/27

ソニー、裏面照射型1インチCMOSの「サイバーショットDSC-RX100 M2」
ソニー、世界初の裏面照射/1.0型CMOS搭載コンデジ“RX100 II”
チルト式のモニターやらWi-Fi/NFCやらといった、
「RX100に付いたらもっと良くなる」装備てんこ盛りであり正直うらやましい。

NFC対応のスマートフォンには、転送したい画像をカメラに表示し、端末をタッチするだけで画像共有が完了するという。

特にこれ。
スマホ側でアプリを立ち上げて引っ張るよりずっと楽ですよね。1枚ずつだろうけど。

RX100も併売するだけあってワンランク上のお値段ですが、その分の魅力はありそう。
気になる。

『グランツーリスモ6』の体験版にあたる『GTアカデミー2013』が7月3日より配信開始
「GTアカデミー2013」を7月3日より配信開始
SCE、PS3のXMB表示不具合を修正した新ファーム「4.46」公開
SCE、PS3のソフトウェアバージョン4.46を公開 - 表示設定や不具合改善

女子だっていい音が聴きたい!「女子オーディオ」課外講座レポート
AK100にギャップレス再生とブースト機能が追加

マランツ「11シリーズ」大ヒットの舞台裏(2)ショップ突撃インタビュー:アバック編
この人が秋葉にいた頃にSC-LX83買ったんでしたメモ。
新宿店の店長さんなのか。

Xperia以外もサポート、防水防塵のソニー SmartWatch 2 新発表
戻る/ホーム/メニューボタンが付いてるのが非常に素敵。
MN2は説明書を見ないと何をしたら良いかがホントに分からないんですよね…

あとは、MN2一番の不満である「充電が専用ケーブル」って部分がどうなってるかが気になる。
今後の情報も追っかけとこ。

「LINEの影響力×ドコモの安心感」で相互送客を――ドコモが考えるLINEとの協業

孫とLINEでつながりたい

はい。

niconico、7月期アニメから28作品を配信
今期もなんだかんだでたくさん見そうメモ。

今までのアイマス、これからのアイマス(1) ~アケマスの話~
前職時代の同僚ががっつりやり込んでて「給料ほとんど使った」っつってたのを思い出した。
今でもアイマスの何かにがっつり投資してるんだろうか。

ソシャゲバブル崩壊の余波で
「画面を見ると仁奈がいる」モバマス重課金プレイヤーへのインタビューを収録した書籍が発売
走り続ける男たち モバマス廃人(AA)

本書を読めば決してソーシャルゲームが課金だけではないということがわかると思います。

要するに多額の課金は大前提って事なんですが、
課金の先を見ている人の考え方は気になるんでとりあえず欲しい。