雑記:13/05/15

『アイドルマスター シンデレラガールズ セレクション』の第2弾が7月2日に登場! 夏の装いをしたアイドルたちの姿がラインナップ
アイドルマスターシンデレラガールズセレクション2 22個入 BOX (食玩・ガム)(AA)
カードが22種類、BOXが1箱22個って事は1箱で全部揃っちゃうんじゃないの…?
というわけでポチった。いやー楽しみですね!イチゴ味のガム!

ゲーマー声優・加藤英美里さんのゲーム遍歴を赤裸々インタビュー
ゲーマー声優ってよりファミッ子声優でなおかつメガドライバーだったメモ。
ドラクエ3をリアルタイムで積んでただけに頷く部分ありすぎ。

ゲイングランド | プレイステーション3
しれっとPS2アーカイブス版出てた。
3D AGES時代のソフトですけど結構楽しいよ。

「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー
必読メモ。

ドコモ、2013年夏モデルを発表
使いやすさを追求、4.6インチディスプレイの「Xperia A SO-04E」

操作感を改善、Xi対応になった「らくらくスマートフォン2」

タッチパネルでは押した感触を得られる「らくらくタッチパネル」が採用されているが、今回は押し心地の改善が図られた。初代では、押すときの感触が重く感じたユーザーもいたとのことで、より軽い力で利用できるようにし、文字入力なども軽快に行えるようになった。

初代の操作感は最大限に色々汲み取った上での評価が「携帯端末史上最悪」と言える酷さで、
いくらシニア向けだからってこんなに押しづらくしてどうするのか本気で疑問だっただけに
改善されるのは非常に真っ当な流れだと思った。ホント酷いので一度初代を触ってみるべき。

あとは、フリーズ暴走当たり前な富士通品質が是正されているといいですなあ。
(我が家に2台ある初代らくらくスマホはフリーズ暴走当たり前なんですよね…)

知る人ぞ知る愛生会病院のサイトが閉鎖へ 「なんだって!」「もったいない」と残念がる声多数
愛生会病院
あらま。