雑記:13/05/16

【速報】最新作『グランツーリスモ6』が発表! PS3向けに2013年冬発売を予定
『グランツーリスモ6』を発表
『グランツーリスモ』が目指す未来はリアルとバーチャルの融合――『グランツーリスモ』15周年記念イベントで山内さんが語る
グラフィックの進化で驚きを与えることはもはや難しい――『グランツーリスモ6』山内さんインタビュー
「無いといいなー」と思っていたPS3版6の発表であった
…んだけど、(一応)(今のところは)(いつものが無ければ)年内発売ってのにびっくり。
対応するマルチデバイス一覧にわざわざ「」付きで記載されている「プレイステーション」、

PS4バージョンも計画にはあります。

っつー殿様の発言から色々期待したいところではあります。
まずはきっちり年末に発売して頂いて、PS4の稼働率をもりもり下げて頂きたい。超楽しみ。

ホンダ、2015年からのF1復帰を正式表明!
ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活!

SCE、PS3用アプリtorneでTwitter連携再開
torneがビデオ検索機能に対応、Twitterライブ機能も復活
公式リリース
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)(AA)

110708_torne06

これ↑が復活。
アップデートするついでに、録画データの整理と録画先をnasneに一元化しとこ。

niconico、「たまゆら」TV+OVA版を一挙無料配信