雑記:13/04/09

潮騒の湯では、優勝を祝しまして大洗女子学園の生徒の方限定で 入浴料1年間無料サービスを実施いたします。
一瞬画面を凝視してしまった。
こういうの好きなんでもっとやると良いと思いました!今度入りに行くか。

いよいよ第3回湯涌ぼんぼり祭り開催日時決定

お待たせいたしました、全国の湯涌温泉ファン、アニメファンの皆様。
今回もぼんぼり祭り開催できるのもひとえに皆様方のおかげです。

第1回の頃にはいろはのいの字もぼんぼりのぼの字も無く、
開催が差し迫った頃の確認電話で「当日アニメの祭りを何かやるみたいなんで通行証を~」
と言ってたやまねさんも、ぼんぼり祭りに伴う予約開始を告知するようになったんだな…
と感慨深くなりつつ予約の電話を入れたところ、

「○○(名字)さん…あ、覚えてますよ」

今年もお世話になります。

「ゲームクリエイター 飯野賢治」は,何を遺したのか。「イルカの学校」特別講義「夭折の鬼才 飯野賢治を学ぶ。」聴講レポート
ソニー、Xperia をPS3のDUALSHOCK3 コントローラに正式対応
ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・グレー(AA)

ソニー、HDMI/NFC/Bluetooth搭載サウンドバー「HT-CT660」
商品ページ
居間テレビ用のスピーカー候補としてメモ。

ちょっと遠くまで行ってきます。
あ、ちょっと旅に出てきます。ではでは。
どこまで行くんだどうでしょう軍団。超楽しみ。

沖縄や京都をアニメの聖地に?! クールジャパンで政府検討
新しく特区を作って税制優遇するより、
今現在コンテンツを生みだしているスタジオや地域を特区に認定してやる方がいい気がするね。

茂木敏充経済産業相は8日の衆院予算委員会で、クールジャパン戦略について「日本から配信されたコンテンツはかつては『おしん』だったが、これからは『AKB』に『なでしこ』だ。しっかり頑張りたい」と強調した。

「これからは」
まーでも、変にオタ業界に手を入れられるより、
その辺のコンテンツを使って勝手に騒いでくれてた方がマシという人もいるのかもしれず。
アニメの世界で頑張ってる人達に、きっちり金が流れてくれるのが一番なんですけどね。