雑記:12/01/30

すごい勢いでイメトレ中

ANIPLEX、「かんなぎ」と「デュラララ!!」をBD-BOX化
「デュラララ!!」Blu-ray Disc BOX、2012年5月23日発売!
かんなぎ Blu-ray Box(AA)
デュラララ!! Blu-ray Disc BOX(AA)

カバーガールは響! 愛の撮影も楽しめる『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.7』プレイ動画を掲載
アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.7(AA)
フラフラとポチりそうになる画像だったもので
…って、BD7巻はリアルタイムで泣かされた18話と20話入りか。絶対に買う。買った。

【週刊 俺の妹P続】ハイスペックな沙織&加奈子の姉たちはゲームにどう絡むのか!? そして新規衣装の黒猫Live2D映像も公開!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)(AA)
そいや色々あって俺妹iPを削除→再ダウンロードしたんだけど、
黒猫アドオンが再ダウンロードできなくなってたなー。
機種が変わったからなのか、本来起こりえない現象なのかはちょっと分からず。
[1/31追記]一晩寝かせたらダウンロード出来ました。お騒がせしました。

ソニー、無線LANや非接触充電に対応した防水デジカメ
ソニー、無線LAN/非接触充電デジカメ「TX300V」
ソニー、Wi-Fi内蔵でスマホ/BRAVIA連携対応の“Cyber-shot”「DSC-TX300V」
サイバーショット DSC-TX300V 発表、WiFi・TransferJet・GPS・防水・非接触充電対応
製品サイト
変わり種全部入りって感じのコンデジが。
非接触充電+転送のシステムは個人的にすげえそそられるので、
是非ともTX300Vには大成功してもらって、ゆくゆくは同仕様のNEXをですね…

5万は流石にきついけど、
ある程度まで値下がりした後にふと店頭で見かけたら、ついついうっかりしてしまいそう。
気になります。

任天堂、「Wii U」を日米欧豪の年末商戦に投入
2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会

Wii Uではスクリーンを搭載したコントローラが大きな特徴ですが、このコントローラにNFC機能を搭載することを決定いたしました。
ここで指すNFCというのは、FeliCa規格や、MIFARE規格と互換性を持つ、非接触の近距離無線通信の規格

こいつを積むんだろうか。
SuicaやEdyで決済できるようになったらホントに色々捗ると思うんで、
是非ともここは真剣にお願いしたいところです。

不要振動を抑制 “ウルトラブック” のオーディオ的メリット
光ディスクの時代から「メモリー」の時代へ?!~キーマンが語る「次世代セキュアメモリー」~
25日のドコモ通信障害、トラフィック想定の見積もり足りず
LINEが累計1500万ダウンロードに 1週間に100万ペース
『みんなといっしょ』 Ver1.01 アップデート内容

新東名、4月14日に部分開通 静岡の御殿場―三ケ日
「よーし、新東名で快適なドライブを堪能するぞー」
と高速に乗り、横浜青葉辺りでげっそりする俺の姿が見えるようです。
開通したら岐阜辺りに行きますかね。